V6三宅が母の厳しい教育明かす

 TOP
スポンサーリンク
V6の三宅健さんが5月16日放送の「上田晋也の日本メダル話」で、母親の厳しい教育について明かしたとか。

(以下引用)

三宅は「さっきのVTRを見て思い出したんですけど、ウチの母親も厳しくて」と答え、実際に受けた教育を告白。「宿題やったの?」という母にやったことを報告するも、学校でノートを開くと、やったはずの宿題が白紙にされていたことを振り返った。

当時の三宅少年は何事かと思ったが、ノートをよく見たところ、消しゴムで消した跡があるのに気付く。帰宅後、母に「これ何!?」と聞くと、母からは「字が汚いから。消されたくなかったら綺麗に書け」との返事が返ってきたという。

なんともスパルタなエピソードだが、おかげで周囲から字を褒められることが多いという三宅。その後、スタジオで実際に字を披露したのだが至って普通であり、上田からは「言うほど綺麗じゃ…」とツッコまれるオチがついたのだった。


この話題にネットでは

「宿題消すは毒親?と思ってしまう…」

「毒親?というか毒親でしょ。その場で指摘して直させるならまだしも」

「書き直しなさい!と注意するならまだしも、黙って消すのはダメだよね」

「私もムスメの宿題とか消してやりたくなる時あるわ。下手なのはいい。雑でテキトーなのがね、本当イラつく」

「うちも、雑に書いた字は消しゴムで、消してやり直しさせてる。癖になったらなかなか直らないからね💦 厳しすぎるのかな〜」

「これは厳しいとかって問題なのか?」

「書き直しなさい!と注意するならまだしも、黙って消すのはダメだよね」

という声も。



  • V6三宅が書いた字


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/19 10:16
    お父さんが亡くなって、お母さんも忙しくて、祖父母に育てられて、お母さんも三宅が30歳の時に病気で亡くなって、葬儀場にV6ファンがうちわとかを持って押し掛けて寄生をあげたりしてた記憶が… 昭和の肝っ玉母さんで、父親か居ない分 しっかりした子に…って思ったんじゃない?
    名前 : あ 2021/05/17 19:04
    お父さんが鉄道事故で亡くなってるんだよね。
    名前 : あ 2021/05/17 16:56
    読みやすい字でキレイな方だと思うけどな。
    名前 : この人って 2021/05/17 16:55
    壮絶な育ちなんだよね、確か。 ジャニーさんが救ってあげたい、って思ってV 6は三宅さんのために作ったようなもんなんでしょ??ジャニーズに詳しい子が言ってたんだけどホントなのかな??
    名前 : あ 2021/05/17 15:49
    自分語りになっちゃうけど、夏休みの宿題とか全部何度も親好みに修正させられてたから、自分の感覚が今でも信じられないし変に完璧主義になって、取りかかるまでが異常に遅い。今育児してる人良かったら参考までにw
    スポンサーリンク