さゆり50代に見えない若さの秘密

 TOP
スポンサーリンク
かつみさゆり・さゆりさん(51)がデイリースポーツのインタビューで、若さの秘密について明かしています。

(以下引用)

-- お2人とも本当に若く見えます。

老けない理由の一番のことと思ったのは、2人ともお金がなくて食べるに食べられなかったことやと思うんです。というのは、NHKでサーチュイン遺伝子というのが発見されたという番組を見て思ったんです。(NHKスペシャルで11年6月に放送。「あなたの寿命は延ばせる~発見!長寿遺伝子~」)

別名長寿遺伝子っていうんです。アメリカの大学が28年かけて、同い年のお猿さんで実験して分かった結果でした。一匹はものすごい動き回って毛並みもつやつやで若いまま。その隣で毛に色つやもなく、小太りになった生気の無いサルがいました。

同い年なのになんでそういう違いがあるかというと、生気の無いサルには欲しがるままにエサを与えていたそうです。もう一匹には腹七分目しか与えていなかった。そしたらその差ができたんだそうです。

人間も同様で、飢餓状態のときにサーチュイン遺伝子がオンになって長寿遺伝子が動きだすそうです。わたしとかつみさんは借金を抱えて、ただただお金がなくて食べられなくて。その結果、長寿遺伝子がずっと働いて元気で若く見えるのかなと思っています。

(中略)

-- 「ボヨヨンチャンネル」では保湿の大切さを。

保湿は大事です。赤ちゃんの体内水分量が70%ほどらしいですが、年を取ると50%くらいに落ちるそうです。体に水分をとどめおくことが若く見えるかどうかの差でしょうね。

わたしはお茶が好きで毎日2リットル以上飲んでます。お抹茶もたてます。カテキンによる抗酸化作用が注目される前からです。

-- 食べ物で何か気をつけていることは。

お肌が調子悪いなと思ったら1週間、納豆とひじきを食べます。わたしは明治、大正、昭和三代の女性に育てられたので昔ながらの一汁三菜でおばあちゃんが作りそうなものを作りがちです。


この投稿をInstagramで見る

かつみ❤さゆり ❤さゆり(@katsumisayuri_sayuri)がシェアした投稿

この話題にネットでは

「本当にすごいよね」

「たまにびっくりするぐらい老けない人がいるよね。羨ましいな」

「遺伝とか体質が羨ましい」

「何であの旦那…」

「シュッとしたスタイルを保てていることも若さの秘訣だね。おばちゃん体型とは無縁の人」

「この人の美容法はガチな気がする。他の芸能人なら実はエステで〜裏では高級化粧水を〜とかありそうだけど、この人はお金を自分にかけられないからマジで努力だけで綺麗維持してそう」

「粗食がいいんだと思うよ。本人が「お腹がグーっとなったら食べる」って言ってた」

「納豆嫌いだけど、ひじきは好きだから食べてみようかな」

という声も。



  • さゆりのインスタグラム
  • かつさゆのボヨヨンチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ん 2021/05/17 13:22
    本当にいつまでも、年取らず綺麗でうらやましい限りです
    スポンサーリンク