太田光が三木谷氏のダブスタ指摘

 TOP
スポンサーリンク
爆笑問題の太田光さんが5月16日、TBS「サンデー・ジャポン」で、楽天グループの三木谷浩史会長兼社長のダブルスタンダードを指摘したとか。

(以下引用)

三木谷氏は今月14日、米CNNテレビのインタビューに応じ、東京五輪・パラリンピックを開催することについて「まるで自殺行為」などと批判していた。

太田はこの三木谷氏の「自殺行為」発言を引き合いに出し、「じゃあ、野球は観客入れてやってますよね」と同じスポーツイベントであるプロ野球・楽天は有観客試合を開催していることを前提にコメント。

「どこに線を引いているのかっていうことが明確ではないから、それぞれの線引きでものを言っているからすごく混乱する」と問題点を指摘した。



この話題にネットでは

「正論だね」

「太田にまで突っ込まれたのかw」

「世論がそういう意見が多いからそういう発言をして味方につけたかっただけやろ。ビジネスに有利か不利か、それだけやと思うで」

「確かにプロ野球12球団のオーナーで無観客は開催する意義が無いというのは統一見解だったはず。それを鑑みると三木谷や孫正義の五輪開催についての発言は矛盾するわな」

「太田サン発言にがっかり。海外からの人流がなく、看護師やボランティアを必要としない一種目の野球とオリンピックを比べることはできないでしょう」

「オリンピックは海外からの流入があるため新たな脅威が起きるということからやらないということでしょう。三木谷さんの中では別問題でシングルスタンダードなのだろうけど興行をしている時点で同じということになるんだろう。線引きは人それぞれだね」

「三木谷さんは好きではないが、海外から選手を集めて開催するものと、国内でクローズするものは違う」

「これはちょっと太田の意味がわからない。 三木谷社長や孫社長もオリンピックで外国人を入れるのがまずいってことを言ってて国内だけでやってるスポーツはまた別問題だよね」

「CNNで発言するところに世界的に知名度を高めたい目論見があるのだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ ↓ 2021/05/17 09:50
ワクチンは万能ではない
名前 : あ 2021/05/17 09:10
ヒント:海外から9万人近く関係者が来日予定
名前 : おえい 2021/05/17 01:12
五輪はワクチン打つんだから野球より安心じゃん
名前 : あ 2021/05/17 00:02
そりゃ太田はこういう屁理屈言うよ。オリンピックやってほしい派の人間なんだから
スポンサーリンク