谷原章介「何で独身なの?」が物議

 TOP
スポンサーリンク
4月30日放送のフジ「めざまし8」でMC・谷原章介さんが「何で独身なの?」と発言し、一部の独身男性からブーイングがあがったとか。

(以下引用)

前日、都内が荒れ模様の天気だったことから、この日の放送の冒頭で、「永島さん帰り大丈夫でした?あの雨」と、同じく司会を務める永島優美アナに話を振った谷原。

すると永島アナは「谷原さん聞いてください!傘忘れたって昨日言ったじゃないですか。倉田さんが『2本あるから1本持って行きな』って」と、倉田大誠アナが傘を貸してくれたことを打ち明け、「カッコイイ~!」と、谷原と永島アナで盛り上がったのだが、注目されたのは谷原の次の発言だった。

「倉田アナについて同情したような表情で『何でまだ独身なのぉ?』とオチをつけたんです。これに永島アナも『そうなんです、そこは本当にアナウンス室でもナゾだなあって…』と笑いながら返していましたが、一部ネット上では《オイオイ子だくさんだからってずいぶんと上から目線だな》《谷原のひと言、朝っぱらから癇に障ったんだが》などと、おそらく独身の男性視聴者からのブーイングが上がっていましたね」(テレビウオッチャー)


この話題にネットでは

「独身だったんだ」

「「結婚するのが当たり前」的な考えにがっかりしてしまった」

「世間一般ではコレもハラスメントと認定されてるのをご存知ないようで」

「これ女性に言ったら大変なやつじゃん」

「谷原章介さんが「○○さん優しいのになんで結婚できないんだろ〜」みたいなことを言ってて、その時もめっちゃ違和感を覚えたね… いや独身の目指すべきは結婚しかないのか?!ン?!」

「谷原章介の『なんで独身なの?』って差別発言じゃないの?」

という声も。







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/17 23:51
なんでまだ独身なの?は褒め言葉っぽい。なんで結婚できないの?なら酷いけど。
名前 : あ 2021/05/17 19:44
一般人からしたらその発言は確実にマウント取ってるよね。
名前 : あ 2021/05/17 18:32
これに噛みつく人達って多分独身女性の人達が多いんかな?こんなのにガミガミ言ってヒステリックにしか見えない
名前 : べつに 2021/05/17 16:13
嫌味で言ってる訳じゃないだろうよ。 いちいち視聴者が二人の関係性知らずに口出すことでは無い。 めんどくさ
名前 : あ 2021/05/17 14:14
イケメン+高給+優しいだよ?昨今の情勢から口には出さないまでも、なんで独身なんだろう、って普通に思うよね。ゲイなのかもしれないなぁ。
名前 : あ 2021/05/17 12:42
気遣いができ優しいのに何で独身なのかといい意味で言ったんだろうけど、逆に独身なのは本人に難があるともとれる。どう受け取られるかは人それぞれ。
名前 : んー 2021/05/17 12:06
まさにアラフォー間近の独身おっさんだが、 特に気にならないんすけど。。
名前 : あ 2021/05/17 11:31
本当にめんどくさいと思う。 別に何も気にならない
名前 : あ 2021/05/17 08:01
めんどくさ
名前 : あ 2021/05/17 07:06
谷原はいい方で言ったと思うな。嫌味ならだから結婚できないって言ってたろうな
スポンサーリンク
スポンサーリンク