さんま「俺はワクチン打たない」

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさん(65)が5月15日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、「僕は打たないつもり。誰かに回してあげたい。俺は打たないからね」と明言したとか。

(以下引用)

「ていうのは、今まで菌にかかったことないから。1回もないんですよ。ここでワクチン打つと、体が変わってしまうんで」と理由を説明し「俺は打たないっていう」と繰り返した。

「打ちたい人は打って。俺らみたいに『打たない』って心に決めた人の分、余ってんねんから。打ちたい人から打ってええと思う」と語っていた。


この話題にネットでは

「さんまはインフルエンザワクチンも打たないんだよね。同じ理由で」

「私と一緒だ。インフルエンザとか無い かかっても発症しなかったんだろうね 体質変えたく無い」

「「ここで打つと体が変わってしまう」これに尽きると思う」

「何を訳のわからないこと言ってるんだ..」

「超有名人でも射たない人がいる。まわりの雰囲気に流されず、個人の判断で決めるのだ」

「絶対に感染しない男 vs. 新興感染症 熱すぎるカード」

「打たないのは個人の自由だけれど、他の人に全くプラスにならない事をわざわざ宣言しなくてもいいよ。 結局は周りに賛同してもらいたいんでしょ?」

「そういう考え方もあるのか。私もインフルエンザかかった事ないけどワクチン打とうと思ってた。確かに体質変わったら困る」

「打つのは任意であり強制であってはならん」

「一理あり。アレルギー体質の人もいるし」

「自分の免疫力に自信を持っている人があえて体内にウイルスを入れたがらないのは理解できる」

「ワクチンを打つかどうかは個人の自由だけど、自分だけは大丈夫という典型的なモンスター高齢者だな。もしも打たずに感染して、誰かに感染させたらとか考えないのかな」

「それは自由だけど、公言するのは良くない。影響力ある人なんだから」

「個人の自由だよね。打つも打たないも」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/19 05:53
ワクチンこわい。打ちゃいいってもんでもないよな…
名前 : あ 2021/05/17 10:33
自分の知り合いは2回目のワクチン接種で高熱や痺れが出て3日経った今も辛そうだから、副反応も理解した上で接種を決めたらいいと思う
名前 : あ 2021/05/16 20:10
ワクチン接種したいって人は、大体コロナ脳だと思う。
名前 : あ 2021/05/16 17:53
インフルはたまたま罹らなかっただけだと思う。周りに私はインフル罹らないからって言って打たない人がいたけど、去年かかってた。罹らない体質だから変えたくないとか意味がわからない…
名前 : あ 2021/05/16 17:51
ワクチン打ってもかかる人もいるから、できるだけ多くの人が打ってリスクを減らした方がいいんだよ。抗体ができにくい人のためにも。風疹とかもそうだよね。妊婦さん本人が打っても全く抗体できない人がいるから、周りも打たないと。
名前 : あ 2021/05/16 17:34
コメント見てるとワクチン打てばコロナにならないと思ってる人いるよね。そんなわけないだろw ワクチンのネガティブな情報も集めないと一生後悔することもあるぞ。
名前 : もう 2021/05/16 13:32
65なんだね。ほんと元気だし若いよね。 割と気の毒な生い立ちなんだよね。
スポンサーリンク