宮脇咲良がHKT48卒業を発表

 TOP
スポンサーリンク
HKT48の宮脇咲良さん(23)が5月15日、福岡市のHKT48劇場で行われた14thシングル「君とどこかへ行きたい」の発売記念イベントに出演し、グループからの卒業を発表しました。

(以下引用)

ステージの終盤、ステージに立った宮脇は「私からお知らせがあります」と切り出し「HKT48を卒業します」と報告。

6月19日に卒業コンサートを行うことも明らかにし「卒業までの間、10年間の恩返しをしたいと思いました」と話した。その後、指原莉乃からの手紙が読み上げられると「さっしーに救われてるなと思います」と涙した。

宮脇は2011年に1期生としてグループ入り。その後、2018年10月に日韓12人組ガールズグループ・IZ*ONEに参加することに伴い、AKBグループの活動を休止。今年4月29日でIZ*ONEで予定されていた2年半の活動期間を終えていた。



この話題にネットでは

「宮脇咲良ちゃん卒業しちゃうの〜😢」

「宮脇咲良ちゃん、IZ*ONEみててめっちゃ垢抜けたというか素敵になって、HKTに戻ってきて総選挙で1位になって指原越すくらい連覇するんやろうな〜って漠然と思ってたら卒業かあ」

「やっぱ卒業なんだ…けど発表した後に村重が「あと1ヶ月もいてくれるの、めっちゃありがたいよね」ってフォローしてたのはすごい感心したし咲良ちゃんも心救われたんじゃないかな」

「卒業発表してから活動終了まで1ヶ月って短いね」

「流石に1ヶ月は元々いたファンもいい気持ちしない人多そう。向こうの事務所と契約やらデビューやら云々あるし仕方ないんだろうけど」

「やっぱ韓国事務所行ってアイドルだよね」

「韓国でまた輝いて来て🥺✨」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/16 20:55
BTSの事務所に所属するんでしょう?日本のアイドルとは別格
名前 : 垢抜けて 2021/05/16 18:34
明日花キララなってきたな
名前 : あ 2021/05/16 17:25
そりゃレベル違いすぎるから辞めたいでしょ。ダサイ所に戻る事になるし。
名前 : あ 2021/05/16 12:23
韓国の厳しい世界経験した後、日本でアイドルはできなそう。知らんけど。テレビとかパフォーマンスみるとやっぱり揃ってるし全員キビキビしててすごいなーと思う。いまのモー娘。もその点この間すごいなと思ったけど!
スポンサーリンク