福田萌が長男の様子に胸を痛める

 TOP
スポンサーリンク
タレント・福田萌さんが5月14日、フジ「ノンストップ!」に移住したシンガポールからリモート出演し、4歳と7歳の子ども達の学校での様子を紹介するも、その様子に「胸が締め付けられた」と明かしたとか。

(以下引用)

福田は3月21日に日本を出発。2週間の隔離期間を経て、4月5日から夫のオリエンタルラジオの中田敦彦と合流し、家族4人の新生活がスタートした。

日本では小学2年生にあたる長女は現地のインターナショナルスクールに通い出し、4歳の長男は同じ学校のプレスクールに通っている。当然、英語で授業が進められるが、長女は午前中は普通の授業を受け、午後は英語の習熟度別の特別プログラムを受けていると語った。

長男は週3回だけの登校だが、週初めは「いつも行きたくないとぐずってる」と、まだなじめていない様子。「先生から動画が送られてくるが、他の子は遊んでいるのに、息子だけは三角座りで膝をいじっているのは胸が締め付けられる」と、長男の様子に胸を痛めたという。


この話題にネットでは

「日本にいたらよかったのに」

「見栄っ張りの親たちに振り回される子供はかわいそうですね」

「しょうがないんじゃない?日本でさえ新しい環境に馴染むの大変なのにまして外国だし」

「私も小3でアメリカの現地校に転入したけど、最初はそんな感じだったよ。1年も経てば余裕でなじめるようになる。ただそれをわざわざ世間に言わなくてもいいのでは、とは思う」

「税金払わないためにわざわざ移住しておいて大変とかアピールされてもうんざりするだけ」

「そりゃそうでしょう。言葉も通じない気候も全く違う親もいない。誰に弱音吐けばいいの?」

「親の都合で移住とか振り回されて子供が可哀想」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/16 05:49
親に振り回されて子供が可哀想
名前 : ↓ 2021/05/15 20:24
そうだね、馴染めないってところだけを切り取ってみると子どもがただただ可哀想だけど、海外で過ごすっていうのは貴重なことで、馴染んでいけば彼のプラスにもなるよね。
名前 : あ 2021/05/15 18:53
子供がかわいそうだと意見多いけど。 国際社会なのに、日本にしか住んだことなく、日本語しか話せない私はもっとかわいそうだと思ってしまう笑 
名前 : あ 2021/05/15 17:27
親がサラリーマンの転勤族なら仕方ないのかなと思うけど、そういうのじゃないし子どもが可哀想な気がする。
名前 : あ 2021/05/15 17:04
どの国でもそんなもんだよ。日本でも幼稚園や小学生でも馴染めてない子いるでしょ、自分や周りが馴染めてた人はその孤立姿に違和感あるかもだが、馴染めない経験や転校経験ある人なら特に深く考えないよ。世の中仲良しこよしが良いわけじゃないしな。幼児期に転校経験あるし良く分かるわ。
名前 : まぁ仕方ないよね。 2021/05/15 16:46
そのうち聞き取れるようになっていって、あっという間に仲良くなれるよ。男の子は甘えん坊だから尚更だよ。ファイト!
スポンサーリンク