りんたろー抜け駆け接種批判に疑問

 TOP
スポンサーリンク
茨城県城里町の町長らが医療従事者向けの優先接種のために届いた新型コロナウイルスワクチンを、キャンセルが発生したため自分も「医療従事者の一員」という認識で接種したと説明した件で、ワイドショーやネットで“抜け駆け接種”と批判の声があがる中、EXIT・りんたろー。さん(35)と作家・乙武洋匡さん(45)が“抜け駆け接種”をめぐる批判的な声に疑問を呈しています。


この話題にネットでは

「ほんまそれ。そこにいる人に打ったれや」

「ただでさえ忙しいのにキャンセル出て次は誰?って探す時間、手続きやる暇あるなら打てる人に打てば早いし効率的だと思う」

「キャンセルの有効利用と見るか…後から考えた言い訳と取るか…」

「河野大臣も言ってたよね。「まずはXX歳以上から」のルールにこだわり過ぎて廃棄するくらいだったら多少逸脱しても打てる人からバンバン打て、と。正しいと思う」

「キャンセル分を抜け駆け接種扱いしちゃいけないだろ」

「まぁ、俺はほんとにキャンセル出たとは思ってないけど」

「マスコミの行き過ぎた公平主義がウザい。もし余って廃棄しても批判してただろう。逆にマスコミ関係者を優先したら、喜んで接種しているはず」

「ファイザー社のワクチン接種が医療従事者にも行き渡っていない状況で抜け職権濫用で抜け駆け接種はどうかと思うけど、貴重なワクチンを廃棄するくらいなら年齢や優先順位に関係なく希望者に接種した方がよいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/14 23:03
ムダにするよりマシ。キャンセル出たら接種会場で働いている、未接種の希望者に打てばいい。
名前 : あ 2021/05/14 22:59
破棄するよりいいじゃん。町民市民から選出して打ったら打ったでまたなんでこの人なのって言うでしょどうせ。
名前 : あ 2021/05/14 22:55
私は正直こんな短期間でできたワクチン副作用怖くて打ちたくないから、偉い人からバンバン打って実験台になって欲しい。
名前 : あ 2021/05/14 20:53
事前に市民や町民に納得いく説明をしてればよかったんだよ。しなかったのは市民や町民より俺は偉いから先に打つのは当然とか見下してたんだろうな。
名前 : あ 2021/05/14 20:09
タレントがそんなに批判するなら医療費も払えない人達優先にしろぐらい言えよ。 タレントはコロナになってもどうせ療養も優先的にされてるんでしょ?
名前 : あ 2021/05/14 20:00
そもそもキャンセルなんて想定内じゃん。事前に“キャンセル出たら市長等が接種します”的な触れ込みしとけばこんな論争起きなかったよ
名前 : あ 2021/05/14 19:45
キャンセルでて廃棄になるくらいなら有効利用した方がいいと思う
名前 : あ 2021/05/14 19:39
マスコミは偏った報道するから、自身で本当の事を見つけていかないといけない。
スポンサーリンク