カズレーザー五輪開催の是非に持論

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさん(36)が5月14日、フジ「めざまし8」で、東京五輪の開催について「やめられる時にやめるのが1番大事なことのはず」と自身の見解を明かしたとか。

(以下引用)

カズレーザーは、東京五輪の会場がある茨城県や千葉県の知事が五輪に参加する選手や関係者が新型コロナウイルスに感染した際に受け入れる病床の確保を拒否したことに触れ、「(医療の人員は)足りてないはずで、そのための人員を今から計算することは無理だと思うし、直前になって感染者が爆発的に増えた時に中止するっていう判断が本当にできるのか。そもそも、もうやるよって今の段階でスイッチが入っているものを途中でやめられるものなんですかね」と指摘。

そして、「なんか日本人とか政治もそうなんですけど、本当はやめた方がトータルでのデメリットは少ないし傷も浅くなるのにせっかく動き出したから、もったいないからやるみたいな判断ばっかするじゃないですか。それが1番の間違いでやめられる時にやめるのが1番大事なことのはずなんですけど」と自身の見解を述べた。


この話題にネットでは

「そうだそうだ!」

「ホスト国の国民がこれだけ反対してやめてくれと言ってるものを、何故ここまで頑なに開催しようとするのか、本当に理解に苦しむ。国民の支持もなく、納得しないものを強行開催したところで、それを成功だったなんて言えるわけがない」

「この人の意見は割と賛同できることが多いんだがデメリットとしては特大の違約金が発生するんじゃないんですかね」

「何事も「はじめる」よりも「やめる」の方が大変なんだよ、本当に」

「誰も彼もへっぴり腰で、やめようと言えない弱虫ばっかりだよな。そんなんでよくもまぁ、トップに立とうと思うよ。腹括れって言いたい」

「カズレーザーもバカだねぇ。五輪の選手団からクラスターは発生しないんだよ。実際には選手全員にワクチン打つから」

「五輪では検査を徹底するらしいけど、陽性者が出たらちゃんとその競技は中止になるの?」

「意地になって国民蔑ろにして行う行事ではない」

「言うは易しでな。こういう世界中の膨大な数の人間が長期に渡って関わっているプロジェクトを、「止める」と決断するのは並大抵のことではないよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/14 18:07
覚えているだろうか?、オリンピックを志願し候補に動きだし、戦い、そして決定、それからしばらくは政府や小池は「オリンピックを志願し決定させたのは、東北復興を前提にしたオリンピックだったから!東北と結び付いたオリンピックです!」今見てみろ、東北なんて忘れられ、いつの間にか政治や都知事の好感度取りに利用されてる。目的は実は初めからそうだったんだろうがな。
名前 : あ 2021/05/14 17:19
五輪開催までワクチン接種が完了するとは思わないから、打ててない国民より先に選手がワクチンを打てるってどうかと思うけどな。
名前 : 下から4コメの 2021/05/14 15:02
「選手全員にワクチン打つから」って···ワクチン打ったからって絶対にコロナならないと思ってる人? インフルエンザと同じで絶対にならないじゃなくなったとしても症状が軽いってだけなのに···よく人にバカだねぇって言えるね
スポンサーリンク