吉川ひなの「虐待」の声に反論

 TOP
スポンサーリンク
モデル・吉川ひなのさん(41)が5月14日のインスタグラムで、前日に

「すごく独特な妊娠期間を過ごしていまして、普通の妊婦健診を受けていないので分からない。名前も全く考えてなくて」

と独自の妊婦生活&育児法を告白したことで寄せられた批判に

「わたしは別のところで、お腹の子どもに何か問題があるのならこの時代に有り難くあやかり、治療を受けるということも公言しています。そして、それらをその時々で見つけることができると言われている最低限の検査も受けています」

と反論しています。

この投稿をInstagramで見る

HINANO♡(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「一切検診受けてないってなってたからみんな心配したんだと思うよ」

「普通の妊婦検診はやってないけど、最低限の検診は受けているってどういうことだろ」

「性別や出産予定日知りたくないのと、妊婦健診受けないのは別問題な気がするけど…」

「言葉足らずだったよね。性別はともかくエコーしてないとか病院にすら定期的に通ってないとかってなると日本でいう未受診妊婦となんら変わりないからね」

「居住地が日本じゃないからね。その国では、全然不思議じゃない事もあるだろうし。欧米では出産翌日に退院するのが一般的だけど、それを日本の産院とか産婦人科が、やったら「えー?!」ってなるんだろうし」

「こういう個人的な事を世間に発信するからには賛否両論あって当たり前って事を前頭に置かないと」

「専門家の意見をもらいながら〜って後出しやん」

「なんか理解するのに時間かかる言い回し」

「何が言いたいのか全然わからないコメントだよね。「最低限の検査は受けてますよ」と言えば済んだ話のような??」

「吉川ひなののインスタのコメント欄こわいわ、、。吉川ひなのよりこわいわ、、」

「この方と同じ2人産んでますが「この検査必要無いわ」とか自己判断なんてできる気がしません。(色々な意味で)すごいなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2021/05/15 12:14
一文が長い。ちょっと賢い滝沢カレンみたい。
名前 : ↓ 2021/05/15 00:05
それに尽きる。最初の一行で読むのやめた。
名前 : あ 2021/05/14 15:17
なげぇな
名前 : 本を売りたくて 2021/05/14 14:58
色々言ってんのかな?って思った。 万が一、何かあった時に それ見たことかって言われちゃうし、診察受けてないとか自分にしか分からない事は公言しなくていいと思う。 自分が一般的ではない、と自覚してるかしてないのか、そこが気になる。
名前 : あ 2021/05/14 13:51
まぁ自分の考え方でやっていることだから確かに他人に批判されることではないんだろうけど、あまりにも一般的な思考からかけ離れてるから怪訝な目を向けられるのは仕方ない気がする。
スポンサーリンク