見取り図・リリーの落書きに反響

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・見取り図が5月12日放送の「ラヴィット!」で、ネタ合わせ中に書いたというリリーさん(36)の落書きが紹介され、スタジオをどよめかせたとか。

(以下引用)

この日、ネタを作るときは、パソコン、手書きどちらなのかと聞かれたリリーは「僕はすごいアナログで、コピー用紙に書いていくだけなんですよ」と、ノートなどに書くのではなく、なんとなくざっくりと書き記していると語る。

また、見取り図・盛山(35歳)は「相方が美術の教員免許持ってるんで。ネタ一緒に作ってるときとか、サラッとね、落書きするんですけど」と、盛山が2014年11月に自身のTwitterでツイートした、リリーの実際の落書きを紹介。

それは人気漫画「SLAM DUNK」の1ページをまるまる、模写のように落書きしたもので、そのクオリティにスタジオからは「えっ!?」「すごっ!」「ええええ」と驚きの声が上がり、番組MC・麒麟の川島明は「ネタより頑張ってるやん。絶対こっちのほうが大変よ」と、完成度の高さを賞賛した。



この話題にネットでは

「えっうまい!!」

「この人めちゃくちゃ絵がうまいよね!」

「ネタつくれよ」

「美術の教員免許持ってたんだ!」

「絵の基本は模写からだからねえ 上手だね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↑ 2021/05/13 22:37
途中のネタつくれよに草
名前 : あ 2021/05/13 18:31
美術教員取ってたらこの程度描けないとむしろダメだろw、美大とか美術はデッサンとか写真レベルまで近付けるし。
スポンサーリンク