中居に電話マナー注意され二宮感謝

 TOP
スポンサーリンク
嵐・二宮和也さん(37)が5月9日、パーソナリティーを務めるbayfm「BAY STORM」で、中居正広さん(48)から電話でのマナーについて注意されたエピソードを明かし、先輩の気遣いに感謝したとか。

(以下引用)

要件が終わり、「じゃあ、ありがとうございました!また、お願いします!失礼します」と二宮が電話を切り、他のことをしていると、すぐに中居から折り返しの電話が。

二宮は「何か、言い忘れたのかな」と思い、電話に出たところ、中居から「お前、早い!」「切るの早いよ!」と注意されたという。

中居は、目上の人が切るのを聞いてから電話を切るというマナーを、わざわざ折り返して教えてくれたといい、「昔、よく怒られた、それで。『お前、一番切るの早い!』って」と二宮。

「あの人、本当にそういうの逐一教えてくれるんですよ。『お前、先輩からもらった電話だとしても、先輩が切ってからじゃないと切っちゃダメだよ』みたいな」と続けた。

中居とは「事あるごとに電話をしていて、今も」と二宮。

「最初の頃は事あるごとに言われていた、すごい。『怖い』って言われた。後輩にとってはありがたい。わざわざ折り返してじゃないと、伝えられないじゃないですか。ありがたいですよね」と先輩の気遣いに感謝した。


この話題にネットでは

「礼儀を教えてくれる中居くん! いい先輩だね😊」

「中居さんは礼儀には本当に厳しいと思う。ただそれ以上に優しい人ですね」

「礼儀に厳しいヤンキー」

「え?中居君とニノ「ことあるごとに電話してる」の!?」

「中居君とニノの電話のエピソード初耳😳 そういう関係だったんだねえ」

「いまいち共感できないな 上下関係は大事だけどこんな謎の電話マナーだったら中居くんと同じ立場なら自分の代で途絶えさせるかな」

「こういうのいいな。マナーを注意してくれる先輩と、それをありがたいと思う後輩。私が疎まれるのが怖くて注意できないと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2021/05/12 13:10
こういうの教えてくれる先輩がいるのありがたい
名前 : あ 2021/05/12 12:18
中居君はニノが他の先輩と電話した時にこうした方がいいって思って教えてくれたんじゃないか? 知っておいた方がいいマナーだから良い先輩だと思う
名前 : か 2021/05/12 11:09
じゃあ、ありがとうございました!また、お願いします!失礼します」←これで十分だよ。 電話でそこまでの気を使うの? そんな押し付けいらん
名前 : あ 2021/05/12 10:22
いくら話し方が丁寧でもブチっ!電話切る人苦手、、受話器をガン!て置いてきってるかオンオフを指でガッ!て押してるか、、
名前 : ↓ 2021/05/12 10:14
同意。だが 長い
名前 : あ 2021/05/12 10:14
あと追加すると一般電話マナーでは学ばないが、社会会社電話対応マナーで社内で電話切る際、口元を切る直前に完全に口元穴を抑え、オンオフを指で押し電話を切る。今の時代、指で受話器のスイッチ側押す常識知らない人多いだろうな。教えない会社もあるし。
名前 : ↓↓ 2021/05/12 10:07
一般近隣マナーならそうだが、社会会社の正式マナーは目上やお客様の場合はこちらが先に切るのは完全にアウトな行動、先や後など無い。電話対応やクレーム処理などの世界では相手がスムーズに切らせる締め方やリズムとかあるくらいだからな。契約など大抵、特に目上からOKの知らせ電話あるから、切るのがこちらが先だと空気悪くなる。中居が正解。
名前 : あ 2021/05/12 06:59
↓一般的にはそうだよね
名前 : あ 2021/05/12 06:55
電話のマナーはかけてきた人が先にきる。
スポンサーリンク