あいなぷぅ「立教大学聞いたことない」

 TOP
スポンサーリンク
パーパー・あいなぷぅさん(27)が5月10日「しゃべくり007」で、「立教大学聞いたことない」と発言し、共演者を驚かせたとか。

(以下引用)

ゲスト出演したあいなぷぅは好きなタイプに「頭の良い人」を挙げ「誰が一番頭良いですか?」と、しゃべくりメンバーに尋ねた。有田が「上田じゃない?早稲田行ってるから」としたが、「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)は「俺じゃないよ。有田」と返していた。

あいなぷぅが「有田さんは大学どこですか?」と聞くと「予備校みたいなとこ」とボケた有田。スタジオが笑いに包まれる中、上田は「何をごまかそうとしてる」とツッコミ。

有田は「立教大学ってとこ行ったんだけど、すぐ辞めちゃったよ」と明かした。あいなぷぅは「あ、立教大学聞いたことないから多分こっち(上田)だ」と発言。これには「立教聞いたことねぇの?」と驚きの声が上がった。

有田は「東京六大学」と説明したが、あいなぷぅは「東京に6個しか大学ないんですか?」と驚きの発言。有田は「違う!6個の良い大学」とタジタジだった。



この話題にネットでは

「あいなぷぅ立教きいたことないのw」

「東京に6個しか大学ないんですか?っていう人が言うところの頭の良い人ってどんな人を指すんだろう?そっちがとっても気になるわ」

「東工大や一橋大が日本有数の難関であることを全く知らない人もいる。理解できないが、受験を考えないような層はそんなもんなんだろう」

「受験やってない層からするとそんなもんでしょう。地方出身だったらなおさら」

「あいなぷぅ立教知らないで草されてるけどそこそこの大学出てても関関同立言えない関東民結構おるし」

「関西人もMARCHの存在は知ってても全部言えん人は結構おると思う一生関西から離れる気ないやつとか特に」

「路上飲みについてのあいなぷぅちゃんと蛙亭の岩倉ちゃんのコメントめちゃくちゃ笑ったwww ど正論過ぎてww」

「あいなぷぅが「路上で酒飲んでる人地球に存在する価値あるのかな?」って言ってて最高に笑ったし共感😌」

「パーパーのあいなぷぅさんと蛙亭の岩倉さんの路上飲みに関するコメントに大笑いしてしまったんだけど、、、。彼女たちが炎上しないかすごく心配」

「路上飲みの件はあいなぷぅよく言ってくれた感あるわ」





  • あいなぷぅのツイッター
  • あいなぷぅのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/19 06:37
    自分バカなのに頭良い人が好きとか言ってる女、すぐだまされそう。賢い風のやつとかたくさんいる
    名前 : あ 2021/05/11 21:09
    関西の関関同立なんて、他地域じゃまるで伝わらないよね(泣)
    名前 : あ 2021/05/11 17:54
    都内だったら、東大〜日東駒専くらいのレベルまではわかる。それ以下はわからない。地方は知らない。
    名前 : りつ 2021/05/11 13:23
    すごく理解できます。私立大学進学クラスは国立志望クラスからバカにされました。
    名前 : あ 2021/05/11 13:21
    教養の問題だろ。野球興味なくてもイチローは知ってるでしょ?知らないを堂々と言う人ってバカ丸出しだし、知能が低い。
    名前 : あ 2021/05/11 13:19
    私がいた地方の進学校は公立ばかり、私立高校は滑り止め扱いでした。 地元進学校では国立至上主義といった感じで教育してきますので、私大志望(たとえ早稲田などであっても)は怒られました。地元の私立はいわゆるFラン大学ばかり… そのせいか、都会には優秀な私立大が多いのも知らず、私立は落ちこぼれ、みたいなイメージがずっとありました…
    名前 : くみ 2021/05/11 13:02
    わかる、、私もそう思ってた、、、、。テレビでよく聞くのしかわかんないです。
    名前 : あ 2021/05/11 11:45
    東大京大早稲田慶應など超有名大学以外は住んでる地域によっても知名度全然違うと感じます。以前地方に行ったときに皇室の方が行かれる学習院が最高だと思ってると聞いてびっくりしたことがありました。
    名前 : そもそも 2021/05/11 10:08
    あいなぷぅが誰か知らないや(笑)
    スポンサーリンク