松本人志「妻との教育方針の違い」

 TOP
スポンサーリンク
5月9日に放送されたフジ「ボクらの時代」に、ダウンタウン・松本人志さんが出演し、娘に対する妻との“教育方針の違い”を明かしたとか。

(以下引用)

番組では“子供への教育方針”についてトークが展開され、松本は娘のバレエの発表会の前日の出来事として、「(娘が妻の前で)『私がいるから大丈夫』的な、裏方をちょっとあんまり…下に見たような言い方をしたらしいんですよ」と振り返る場面があった。

続けて「うちの嫁がそれをすごく叱って、『裏方さんがいてのあなたでしょ』って叱ったんですよ」「でもうちの嫁がそれでシャワー浴びてるときに僕は娘を呼んで、ずっとその話を聞いてて、『裏方をナメてかかれ』と。『お前裏方をナメてかからないとトップとれないぞ』っていう話を(した)」と明かした。

さらに「だから彼女の中では『どっちやねん』と思うんですけど」と笑い交じりに話すと、他の出演者は「いい教育だわ」「両方の価値観をいっぺんに植え付けるっていうのはね、それは育つね」「いいと思う」と発言。

すると松本は「最終的にはやっぱスタッフを大事にしないといけないんですよ」「今の段階、そんなスタッフに対して気ばっかり使ってたら絶対いい演技とかできないよっていう」と自身の考えを語っていた。



この話題にネットでは

「おおーある意味どちらもすごい言葉だと思う」

「奥さんの言い分に賛成しちゃうなぁ」

「裏方を舐めてかかるって今の時代に即してないと思う」

「まっちゃんの考えも分かるけど、私は、まっちゃん嫁と同じ考えだわ」

「こういう親が両極端な意見を子供に聞かせると精神の安定によくないんだよね」

「子供が裏方さんにまで気を使う必要ないけど、下に見るのもまた違うよね」

「発表会前日にそんな風に自信を持てるって凄いことだし、その思いはまず尊重してあげたいと思う。裏方さんへ感謝の気持ちを持つこととはまた別だよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/13 03:34
うちの子バレエやってるけど、先生は絶対にそんな事教えないし、裏方さんに感謝する様に子ども達には教育している。バレエも礼儀に厳しい世界だよ。勝ちたいなら自分に勝つべき。他人ではない。このまま育ったら、先生が主役はやらせないと思う。周りと調和取れない個人プレーが居たら、いい演出にならないし。
名前 : まっちゃん自身が 2021/05/11 01:20
生意気と言われてきたからね。 天下取る人はどこか違うのかもね。
名前 : あ 2021/05/11 00:30
最後の自身の考えを伝えたのか、伝えても娘が理解してるかどうかだけど、ナメてかかれを間違って理解すると生意気になったり人を見下すようになるけど、松ちゃんは小学生に本質を考えさせてるような気がするな。
名前 : あ 2021/05/10 23:09
裏方に気を使う事の反対語でナメてかかれは正解か分からないなー子供がまっちゃんの伝えたい本質を理解出来るならいいけど
スポンサーリンク