三浦瑠麗「記憶障害みたいな」と告白

 TOP
スポンサーリンク
東京大学出身で国際政治学者の三浦瑠麗さんが5月7日、フジ「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、自身の記憶力について「私、記憶障害みたいなところがあって」と打ち明け、共演者を驚かせたとか。

(以下引用)

「付き合ってる人の名前も、当時忘れるぐらい」と微笑みながら明かすと、ダウンタウン・松本人志が「この番組のタイトル、分かってます?」と質問。「……えーっと何だっけ?」と返し、スタジオには笑いが起こった。

驚く共演者に、三浦さんは「でも本当に、記憶ができない人間なんです。(それが)ストーリーになってれば覚えられるんですけど。二重認証とか覚えられないんで」と認証強化のため送られてきて入力するワンタイムパスワードなどが全く覚えられないことを明かしていた。


この話題にネットでは

「コメンテーターには不向きなのでは?」

「なるほど。無責任な発言を繰り返すことができる一因ですね」

「よくそれで学者を名乗れるね」

「てか興味ないものはすぐ忘れるけどね。自分も興味ない人や事柄などどーでもいいことはすぐ忘れる。今のアイドルとかほんと憶えられない」

「でも東大いけちゃうんです私w」

「この人のコメントって回りくどくて苦手。結論は別に大したことじゃないことに多いし」

という声も。



  • 三浦瑠麗のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 都合良すぎ 2021/05/10 23:32
    記憶障害なら自伝なんて書けないでしょ
    名前 : あ 2021/05/10 23:19
    嫌な記憶ほど鮮明に記憶に残るのはなんでだろ。もっと都合良く脳が出来ていたらなと思うわ–
    名前 : ↓↓ 2021/05/10 10:53
    嫌な出来事って忘れないと前向きに生きていけないからそういう気持ちは大事だと思う
    名前 : ↓ 2021/05/09 16:06
    ↓ 良く人間に対してそんなこと言えるね 三浦さんはとてつもなく忘れたい酷い仕打ちうけた過去があるのに、何も知らないであんまりだよ
    名前 : あ 2021/05/09 15:56
    不都合や嫌な事は忘れるタイプ
    スポンサーリンク