山田裕貴「父がプロ野球選手」に重圧

 TOP
スポンサーリンク
俳優・山田裕貴さん(30)が5月7日、TBS「A-Studio+」に出演し、「プロ野球選手の息子、って看板を重く感じていた」と明かしたとか。

(以下引用)

父・和利さんは東邦野球部OBで、中日、広島でプレーし、現在は広島の二軍内野守備・走塁コーチ。

「テレビで父の姿を見てかっこいいなー」と思い、「小3、4年から」野球を始めたという山田。強豪チームに所属していたが、レギュラーにはなれず、中3までで野球をやめた。

「やっぱりプロ野球選手である父を意識してしまって、プロ野球選手の息子、って看板を重く感じてて。でもやんなきゃ、やんなきゃ、って(思って)。ふと我に返った時に、あれ、これは俺の人生を生きてるのか?父親を追いかけてるのか?って分かんなくなっちゃって」。

プロ野球選手の父を持つ“宿命”をプレッシャーに感じた生い立ちを語った。

野球をやめる決意をした時、父は「俺は(野球を)やれ、とは言ってない。何で自分でやると決めたことを最後までやらないんだ」とだけ言ったという。

高校は父の母校で、名門・東邦高校に進んだが、野球部には入らなかった。高校時代には東邦が甲子園に出場。チームメートがレギュラーで輝く姿を、観客席で見て涙が止まらなかった。

「『何で自分でやると決めたことを続けなかったんだ』っていう父の言葉がよぎって。チームメートはすごい輝いてるし。僕は野球やめて自分で人生諦めて何やってるんだ、って。サイレン鳴ってる時から涙が止まんなくなっちゃって」と告白。

「次にやる、って決めたことは死ぬまでやろう、と思ったのが、このお仕事(俳優)だった」と語っていた。



この話題にネットでは

「知らなかったわ」

「山田裕貴好きだからまたこの話しか笑って思う」

「いうほど全くお父さんネタでは出てないと思う。本人はインタビューとかで良く話してるけど」

「野球やってそうな顔してる」

「野球やってたら周りからはどうしてもプロ野球の息子っていう目で見られるよね。父親の母校の東邦に行ったのに野球部には入らずってこの頃に相当な葛藤があったのだろうと察するわ」

「一茂、Matt、工藤阿須加、それぞれだね」

「だからテレビ出れてんじゃん」

「いや、この人全然コネ関係ないでしょ。地道に脇役やってこの年齢でやっと認知され始めてるし」

「ゴーカイジャー終わってしばらくは小さな役ばかりだったよ。大きな役もらえるようになって世間に認知され始めたのはここ数年だよ」

「30歳なの?!26くらいかと思ってた」

という声も。



  • 山田裕貴のツイッター
  • 山田裕貴のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク