池江のSNSに五輪辞退を求める声

 TOP
スポンサーリンク
白血病を乗り越えて、競泳女子の東京五輪代表に内定した池江璃花子さん(20)が5月7日のツイッターで、自身のSNSにコロナ禍での五輪開催に反対する人々から「辞退してほしい」「反対の声をあげてほしい」というメッセージが届いていることを明かしています。


この話題にネットでは

「マジか…。最低過ぎるな」

「選手に言うのはお門違いも甚だしいかと。人の気持ちがわからない人間が多いんだね」

「池江璃花子によくそんなこと言えるな…」

「見てて苦しいな。。 オリンピックをやるかやらないか選手が決めるんじゃないじゃん。 なんで選手に中止にしろとか言うん? なんで選手に中止に同意して発言してほしいとか言うん?」

「池江璃花子選手が気の毒な立場にいることはよくわかる。けれど、「私はなにも変えることができません」というのは、そうなんだろうか?とも思う」

「もし「一選手の立場からは(言うと自分の立場が悪くなるので)何も言えない」と言うのなら、Twitterでも黙ってましょうよ」

「広告塔やっちゃったからね〜、そりゃ的になっちゃうわね」

「なぜ選手にオリンピックの辞退を依頼するようなことをする人がいるのか。全く理解できない。というより、そんなことする人、信じられない」

「オリ・パラ関係無く、代表と決まった以上、来たるべき本番に向けて取り組むのがアスリート」

「池江璃花子さんにこんな事言わせなきゃいけないなんて… オリンピックやるやらないは政府が決める事であってアスリートにぶつける事ではない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/05/08 22:07
同感。だったらSNSやるなって言うやつにモヤモヤしてたけどスッキリした。逆なんだよね、お前らがみるのやめろって思う
名前 : 一番下 2021/05/08 14:44
ほんとそれ。Twitter辞めろ。とか黙ってろ。って言うやつがそもそもネット見るのやめろ。黙ってろ。って話。
名前 : あ 2021/05/08 13:27
オリパラは中止にしてほしいが選手のことを考えると複雑である。だけどオリパラを目指してきた選手には関係ないのに辞退しろとか反対しろとか本人に言える神経が怖いな。
名前 : あ 2021/05/08 13:03
「もし「一選手の立場からは(言うと自分の立場が悪くなるので)何も言えない」と言うのなら、Twitterでも黙ってましょうよ」 この意見は池江璃花子選手にTwitterで辞退求めてるやつと結局一緒。 論点ズレてる
名前 : あ 2021/05/08 09:39
こんな事を池江璃花子さんにお願いするとか(笑)相当頭悪いね。
名前 : あ 2021/05/08 02:11
選手は何も悪くない。悪いのは緊急事態を守れない国民とオリンピックにしか目がない政府。それに巻き込まれる選手や芸能人、飲食店、大型店がかわいそう。
名前 : あ 2021/05/08 01:35
池江選手へのメッセージ見たらヴィーガンとかフェミニストとか安倍やめろの人達みたいな自分の意見押し付けと脅迫に近い圧力が凄い。怖いわ
名前 : か 2021/05/08 00:54
自分もオリンピック開催は反対だが、さすがにこれは無いな。 オリンピックのために病を克服した選手に対して辞退を求めるとか。
名前 : あ 2021/05/07 23:53
こういうの話題で必ず出現する「批判が嫌ならツイッター自体するな」とかいう奴、マジで腹立つわ。何様のつもりなんだろ。
スポンサーリンク