激しい頭痛に悩むオードリー若林

 TOP
スポンサーリンク
オードリーの若林正恭さんが、5月1日放送のラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」で、激しい頭痛に悩んでいることを明かしたとか。

(以下引用)

この10年ほど、ほぼ毎日、頭痛薬を飲んでいるという若林。ひどいときは、運転中に痛くなり、車を止めることもあるという。

そして、同じく頭痛に悩むおぎやはぎの小木博明と「頭痛友達」としてよく話していたという。お互いに薬の情報を交換するなどするうち、「めちゃくちゃ詳しくなって。俺はもう頭痛の学会の記事とか読んでんのよ、いつも」と明かす。

そのため「頭痛の特集をテレビでやっているのを見ても、『ヘッ』(情報が薄い)って思ってる。(放送)作家さんで入りたいぐらい」とアピール。

『駆け込みドクター』(TBS系)の頭痛特集では、若林は医者に「それは一概には言えないんですよ」と反論したこともあったという。

頭痛について語った若林にSNSでは多くの共感の声が寄せられた。

(引用元:SmartFLASH)

この話題にネットでは

「若林の頭痛の話めっちゃ共感できる(笑)」

「オードリーの若林が 長年の頭痛持ちで 10年位毎日頭痛薬を飲んでるんだって 日本で承認されたばかりの 新薬を試したら 頭痛がなくなったって! 新薬スゴイな!」

「若林さんが話してた頭痛の薬は高いらしいけど、おいくら?と思って調べてみたら、確かにフゥー⤴︎︎⤴︎︎って言いたくなるお値段でした…… 私も頭痛はよく出るけど、その薬に頼るほどじゃなくて良かった…」

「片頭痛予防薬エムガルティ皮下注。画期的な予防薬なんですが薬価も画期的(?)な4万5千円でした😭 初月2回打ちで3割負担で3万円、翌月から1万5千円。お高いです」

「若林さん、偏頭痛の新薬エムガルティがとても効いているらしい。三叉神経にある頭痛の原因になるCGRPをブロックすることで発作を減らすらしい。1ヶ月に1本皮下注射。薬価45165円。これは偏頭痛持ちには画期的では」

「オードリー若林が毎日片頭痛だったのが、エムガルティで痛みレベルが10から2に下がったとラジオで話していたらしく気になってます」

「ラジオで若林が頭痛薬の最終兵器の注射の話をしてたけど薬名の検索したら頭痛で苦しんでる人ってこんなにいるのかと驚いた 想像を絶する日々なんだろうな」

「頭痛学会の新聞を読む男若林」

「僕も若林さん程じゃないけど頭痛歴15年くらいなので、若林さんが長年苦しんできた頭痛からついに解放されるかも知れないという喜びには心からおめでとうと言いたい」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/05 12:48
    初めての片頭痛の痛みと吐き気がトラウマで、それ以来少しでも痛くなったら鎮痛剤を飲むようにしてる
    名前 : あ 2021/05/05 12:03
    頭痛だけは薬を我慢しても何もいいことないよね。ただただ辛いだけ。飲み過ぎると耐性がついちゃって、そのうち効かなくなりそうで怖いけど飲まなきゃ動けないし…ホント頭痛持ちは辛い。
    名前 : ↓ 2021/05/05 08:25
    分かります。薬飲まなかったら何も出来ずに苦しむだけ。私も下の人のように言われて薬飲むの我慢したら頭痛酷くなって今までに感じたことの無い痛みで救急車で運ばれましたよ…。
    名前 : ↓2 2021/05/05 07:56
    薬に頼っちゃいけないって…頼らないと普通の生活が出来ないんだよ。薬は飲まない方が良い事はわかってるけど飲まなかったら家事も育児も出来ません。
    名前 : あ 2021/05/04 23:24
    自分は猫背で肩こり首こりが酷くて頭痛も酷い。頭痛我慢できなくてすぐ薬飲んでしまう。夏場は暑さで頭ガンガンするし本当に辛い
    名前 : あ 2021/05/04 22:52
    薬に頼っちゃいけない、何かしら頭痛の原因はあると思うんだよなぁ。それがわかれば苦しむ人が減ると思うけど…
    名前 : あ 2021/05/04 22:45
    頭痛はマグネシウム不足だよ。 マグネシウムのサプリ摂取で数年来の頭痛が消える人が後をたちませんよ、
    名前 : 怖い病気 2021/05/04 21:51
    普通の頭痛とは違う激痛で、海外では痛みに耐えられず、銃で頭を撃ち抜いて自殺する人もいるらしい。
    スポンサーリンク