キンコン西野「2021年に電話使うな」

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(40)が、5月2日のYouTubeチャンネル「毎週キングコング」で、「2021年に電話使うな」「いきなり電話すなよ」「時給を考えろよ!」と怒りをあらわにしたとか。

(以下引用)

西野は「LINEでいきなり電話してくるヤツ、何?」と切り出す。

「ホンマに思うねんけど、2021年に電話使うなと。事前に連絡するんやったら良いよ。『喋りたいことあるんだけど、電話できる?』なら、まだね。それでも、LINE(のトーク)で済んだやんってこと多いけどさ。ただ、いきなり電話すなよ。こっちがどれだけ暇っていう設定なんやろうって。お前は、お前の時間が空いてるからいいよ。電話相手がどれだけ忙しいか、想像したのか!」と、吠えまくる。

「先輩はお世話になってるから、まだね。昔LINEちょっと交換したみたいなヤツね。『待て、お前と交換したのはLINE電話ではない!システム上、一応電話できる関係にはなっているが、そこまでの仲ではない』」と、止まらない西野。

「こんなこと言うと角が立つけど、言うね?『時給を考えろよ!』と。逆も然りやで、例えば俺がタモリさんに急に電話したらヤバイやん。タモリさんの1分の価値を分かってるのかって、なるやんか」と、それぞれの時間の価値をわきまえて、アポなし電話をやめるように訴えていた。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「めっちゃ怒るやん🤣」

「まあ、ちょっとわからなくもない」

「傲慢…」

「それならかかってきても電話に出なければいいだけなのでは?というか、着信履歴が残るから自分の都合の良い時にかけ直せばいいのに」

「自分より時給の低い格下と見なした者には、アポ無し電話ガンガンしそう。で、出なけりゃ仕事やる気あるのかと詰めそう」

「嫌ならスルーすればよいし通知を切ればよい」

「ただ通話の着信許可をオフにすれば良いだけ」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 毎週キングコングYouTubeチャンネル


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : つ 2021/05/05 14:50
    この人は人と違うことしてずれた発言してるのがかっこいいみたいな部分あるからほっとけばいい。 文句あるなら電話でそのまま伝えればいいだけ。
    名前 : はあ 2021/05/03 23:15
    何でも金かよ
    名前 : あ 2021/05/03 22:08
    これ、うちの社長も同じ事言ってた。本当、自分が出なきゃいいだけだよ。相手に自分の理想的な行動を求めんな。
    名前 : あ 2021/05/03 18:06
    自分で対策してるとか本人に言っても繰り返されるなら時給以外は分かるが、そうじゃないならうるせーなと思う。
    名前 : ブス 2021/05/03 17:30
    うるせーな! 相変わらず、めんどくせー奴!
    名前 : あ 2021/05/03 17:03
    知り合いに対して時給もとめるなよな 
    スポンサーリンク