高嶋ちさ子長男の学費の高さに嘆く

 TOP
スポンサーリンク
ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが4月30日に出演したテレ朝「徹子の部屋」で、アメリカ留学中の14歳長男の学費について「高い。日本の私学の10倍」と嘆いたとか。

(以下引用)

高嶋は1999年2月に会社員と結婚。2007年2月に長男(14)を、09年5月18日に次男(11)が誕生した。

長男は18年春、小学校を卒業し、同年10月からアメリカの学校に留学。次男は国内のインターナショナルスクールに通っている。

長男は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本に帰国中。オンラインで授業を受けている。

高嶋は「長男は学校がアメリカなんですけど、帰らされちゃって。(授業料が)高いんです。一応、寮費だけ返ってきて…当然寮にはいないんで。(学費が)日本の私学の10倍ぐらい」と学費の高さについてぼやくと、黒柳徹子は「そんな!それは相当だわね」と驚いていた。

(引用元:デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「それを払えるのがさすが」

「金持ちは違うわな」

「こうやって富裕層の子は富裕層に育つわけだ」

「それだけの価値が留学にはあるのかね?つくづく疑問だわ。まぁ金持ちならそれくらい平気なんだろうけど」

「あるんだと思う。今の時代は」

「金持ち心底羨ましいけどこの人の子供に産まれるのは嫌だな」

「そう思うと26歳でアメリカに3年間留学してる小室圭さんは物凄いお金持ちなんだね」

「母親はケーキ屋のパートなのに不思議だよねー」

「元の勤務先が貸してくれてるってことになってるけど、本当は我々の血税から出てるんじゃないの?って思ってる」

「何故だかめちゃくちゃため息出たわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク