たけしコロナ収束後の増税を危惧

 TOP
スポンサーリンク
5月2日放送のテレ朝「ビートたけしのTVタックル」、ビートたけしさんがコロナ終息後の増税を危惧したとか。

(以下引用)

議論を聞いたたけしは番組の最終盤で「コロナ禍でワーワー言ってるけど、この後、もし落ち着いた場合、税金ってどのぐらいいくかな」と収束後の心配を口にする。

続けて「仙台、東北。それからもう福島だ、なんだって、今度はコロナでしょ。考えるんだよ、本当に日本は災難続きで、これでまた税金で何て言ったら、もう本当にどうするんだろうね。変な銀行預金にも課税されるんじゃないかな、下手すると」と税金の大幅アップを危惧した。

たけしの指摘に「本当にそう思う。これ以上の税金アップは止めてほしい」「本当に恐ろしい」という同調や「それはないと信じたい」「まずは国会議員の数を削減することから始めるべき」という希望的観測が上がる。

一方で「国民に給付金を乱発すれば当然財源が必要になる」「飲食店への協力金は税から支払われる。クレクレと叫び続けるなら、増税は覚悟するべきだ」「あり得ると思う」などと見る視聴者もいた。

(引用元:しらべぇ)

この話題にネットでは

「増税になるよね、絶対」

「それをかなり懸念している」

「再度給付金を~って騒いでる人はそういうのが見えてないんだろうな」

「なるなる。協力金もらえてラッキーって思ってる奴、後で大変なことになるから!」

「給料は上がらない日本。結果的に悪循環になってる」

「10年間使われていない口座のお金は政府が自由に使える法律が、安倍ちゃんの時にいつの間にか通ったよね。ほんとどさくさ紛れだと思う」

「コロナ無くてもなんだかんだで増税するんでしょ。コロナ前のオリンピックの金の使い方だけでも異常じゃん」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/05/03 13:47
    それ以前に議員や政治家削減とクビにしろw。経済学プロが計算した時、日本の財源のマイナス面は少なからず政治面だと説明した、国民を苦しめてるのは無能な政治家なんだから削減と縮小時期に突入したんだよ。議員増員して医療関係の残業費削減など考えれば、政府の判断で日本の金無くなったの分かるじゃん。政治家も歩合制がきたんだよ、結果出せる奴は金貰え、無能な奴はクビ、社会じゃ当然。
    名前 : たぶん 2021/05/03 03:35
    消費税20%は そのうちある
    名前 : あ 2021/05/03 00:28
    預金を何年間かおろせなくする法律がいつの間にか国会で通りそうだな
    スポンサーリンク