紳助氏「行列」デート企画で本気に

 TOP
スポンサーリンク
マリエさんの枕告発騒動で思い起こされたという、松下奈緒さんと島田紳助氏の「行列」デート企画についてFRIDAYが報じています。

(以下引用)

あるベテランテレビマンはこの騒ぎを見て、ひとりの女優を思い出したという。それは人気女優の松下奈緒(36)だという。

’00年代、紳助氏は数々のレギュラー番組を抱えて、テレビ界に君臨していた。自身がMCを務める番組では、彼がリクエストして出演にいたるタレントも多かったという。

そんな紳助氏が「好きな女優」として公言していたのが、松下だった。

(中略)

そして、’08年9月28日放送の、紳助氏がMCをつとめていた『行列のできる法律相談所SP』(日テレ系)で、松下との1泊2日の淡路島デート企画が実現する。

当時の放送を振り返ると、紳助氏は自らハンドルを握り、クルージングに松下を連れ出していた。ところが、普段はマシンガントークを繰り出している紳助氏が、このときは緊張でまともに会話すらできていなかった。

ディナー会場のレストランでは、紳助氏はドレスアップした松下に真剣なまなざしで花束をプレゼント。

すると、「デートのお礼に」と松下は自ら作曲した曲『夏の思い出』を紳助さんにプレゼント。その曲は、少年のような紳助氏と夏休みの思い出をイメージして作ったと聞かされていた紳助氏の目には、いつしか涙があふれた。

翌日、別れ際に紳助氏は気持ちを照れくさそうに松下に伝え、パワーストーンをプレゼント。そこにはヒマワリに囲まれながら松下がピアノを弾いている姿がかわいらしく描かれていたが、その絵は紳助氏がほとんど寝ずに自ら描いたものだったのだ。

デートを振り返った紳助氏は、「もう1、2日一緒にいたらマジでやばかった」と発言。すっかり松下に惚れてしまった様子だったのだが・・・・・・。

「『行列』の制作サイドが、働き詰めの紳助さんのために〝夏休み〟とばかりに用意した松下とのデート企画だったが、思いのほか紳助さんが本気だった。それを見た制作サイドは、『なんとかもう一度番組などで共演をさせたい』と、改めて、松下サイドに出演を打診したと聞いています。松下サイドがあまりのプッシュになにかを察知したのでしょうか。結局はその依頼を断ったと聞きます」(同前)


この話題にネットでは

「いや女房子供いるのにテレビで自分の好きな女優と企画とはいえデートって時点で一般人からするとありえない感性だわ」

「この記事通りだとすると、TV局の忖度と対応の方に問題があるだろ。演者に勘違いさせるほどの待遇と中途半端な権限を持たせた責任は大きい」

「マジでヤバかったとかきもすぎてゾワっとした」

「松下奈緒を見るたびに、この紳助とのデート企画を思い出す。 気持ち悪い番組やったなぁ。 きっと松下奈緒にとって黒歴史だろう」

「この番組よく覚えています。松下さんがあまりにも紳助にそっけなくて、その時は愛想のない人だな〜と思ってしまいました。でも松下さんは何かを察知してあの態度だったんだな…と、今頃感心しています」

「これ、リアルタイムで見てた記憶があるけど、あの顔でもじもじ恥ずかしそうにしてて気持ち悪かったし松下奈緒もあからさまにビジネストークしてた」

「私も覚えてる。いつものオールバック?の髪型じゃなくて前髪おろしてたから尚更仕事じゃなくてマジ感が出てた。あと松下さんにピアノひいてもらって松下さんが「私の演奏どうでしたか?」って聞いたら「感想は言わんとく。」(たぶんかっこつけ)って言ったところなぜかめっちゃ覚えてる(笑)」

「松下さんがかわいそう」

「事務所が強ければ守られる可能性が高いよね」

「松下さんってマネージャーと二人三脚のイメージ。2人で独立とかしたんじゃなかったっけ?」

「松下さんこの頃にはもう研音から独立しててマネージャーと二人三脚の個人事務所みたいな感じだったので、決して事務所が強いわけじゃないと思う。マネージャー兼社長と松下さん自身がしっかりしてたんじゃないかな。本当に変なことにならなくて良かったです。今さらこんなことで名前出される松下さんも気の毒だよね」

「闇すぎる。松下さん生贄やん」

「紳助がテレビ界から消えてほんと良かった。大物タレントから嫌な目にあわされた人はまだまだいるだろう」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 :   2023/08/13 14:30
    マリエの件は証拠ない。 松下奈緒の件の記事に出てくる関係者は匿名の架空の関係者。 アンチの多い島田紳助だからと言ってみんな鵜呑みにして誹謗中傷するのはどうなんだろうね。
    名前 : あ 2021/04/29 22:09
    この企画見た見た❗松下奈緒みたいな系統好きだよね紳助
    名前 : あ 2021/04/29 17:27
    一番下はデカい釣り針だろさすがに
    名前 : ↓↓↓ 2021/04/29 16:02
    緊急事態宣言の中で泥酔して外でも蜜でやってたら叩かれるのは仕方ないだろ
    名前 : ↓ 2021/04/29 15:09
    タピオカもそうだし、色々理由がありすぎる人だよね。それにしても紳助の「感想は言わんとく」ゾワッとする〜!!
    名前 : ↓ 2021/04/29 15:02
    タピオカ店を恫喝したの知らんの?訴えられて裁判までしてるんだけど
    名前 : あ 2021/04/29 14:39
    あることないこと書かれてるが、 この方と、木下優樹菜さんとか、なんか叩かれ過ぎではないか? 木下優樹菜さんなんか、バーベキューを友人とやっただけで、非難されてたけど、なんで??
    スポンサーリンク