(以下引用)
番組では、週刊新潮が報じた伊藤へのインタビューの映像を放送。真摯に反省の言葉を述べる伊藤はやつれたようにも見えた。
このVTRを見た谷原は「不起訴になって、被害者の方との示談も済んでいるということです」と伊藤の状況を説明し「社会的な罰を受けた後、彼がどのように社会に復帰するのか。キチンとご自分の甘さと向き合って、再出発のチャンスが与えられる世の中であってほしいと思います」との思いを語った。
そして、力強い声で一言「頑張れ!」とエールを送った。
(引用元:デイリースポーツ)
伊藤健太郎のひき逃げ
— 笑顔の宝石箱 (@arashimasakiko) April 28, 2021
交通量の多い所で止まるのは他の事故を回避する為…
と言ってますが、
それなら曲がって邪魔にならない所で止まるべき。
戻るつもりだった…って
バレなければそのままいってたハズ。#伊藤健太郎#ひき逃げ#めざまし8 pic.twitter.com/qLKPhLGQ9O
本人はひき逃げしたって認識は無いみたいやな。#伊藤健太郎 #めざましテレビ pic.twitter.com/VjrNLqVBY0
— とびタヌキ (@tobitanuki) April 27, 2021
この話題にネットでは
「いくら不起訴だからと言って被害者がいて怪我をさせてるのに頑張れ!!はおかしい」
「アタック25見てるような頑張れだったよ」
「これ観てたけど急に大声出したからビクッってなっちゃったわ笑」
「公共の電波を使ってこれはないわ」
「言い訳してて反省してる感なかった。あんな下手な言い訳するくらいなら動揺して思わず逃げてしまった、でもそれが間違いだった、て素直に言ってもらった方がまだまし」
「この件とは別に谷原さんってMCとか司会業向いてないと思う」
という声も。