北川景子がSNSをやらないワケ

 TOP

スポンサーリンク
女優の北川景子さんが4月23日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」2時間SPに出演し、ツイッターやインスタグラムなどのSNSをしない理由について「情報を吸い上げられちゃう」などと明かしたとか。

(以下引用)

この日の放送にゲスト出演した北川。10代の女子学生から「なんでSNSをやらないんですか?」との質問が寄せられ、「載せるものないですもん。映えないです、生活。あとちょっと怖いです」と理由を語った。

中居は料理の画像やペットとの触れ合いをアップするなど、一般的なSNSの活用法を説明したが、「合理的に生活しちゃってるのかな」という北川。「料理も作ったから撮ろうとかなくて、もう食べますよね」と日常のスタイルを述べた。

スタジオの“みちょぱ”こと池田美優らは「見たい!」と要望したが、北川は「怖いです。吸い取られるじゃないですか、情報を」と拒絶。「情報を吸い上げられちゃうかな。吸い上げられると思ってますから」と続け、携帯電話に対して“古風”な感覚を持っている様子だ。

この北川のSNSをやらない理由にツイッターなどでは「なんとなくわかる気がする」「北川景子さんのsnsやってると吸い取られる!! は共感する!!」と同調の声や「SNSをやらない理由がなんか可愛いなw 情報を吸い上げられるってw」などと反響が挙がった。

(引用元:Music Vocie)


この話題にネットでは

「さすがだよ。それでいい、今はみんなやりすぎ」

「女優はやらない方がいい。賢い選択だと思う」

「ガッキーも同じこと言ってたね。「載せるようなモノがない、つまんないんですよ私」って」

「賢い人だなって思う。SNSは満たされてない人がやってる印象」

「SNSやらないのは自由だけど、SNSやってる人をすぐ馬鹿にするのはちがうでしょ」

「若い頃に黒歴史になりそうなドヤ感満載のブログやってたから学んだんだと思うw 大学の論文が褒められたこととか書いてあったw」

「調べたらブログやってるんやんw あれも一応SNSじゃないん??w」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 北川景子のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/04/26 02:41
    ブログ、途中からガラッと喋り方変わったんだよね。
    名前 : あ 2021/04/24 19:13
    ガッキーもそうだけど存在自体が映えてるし、人生充実してるから承認欲求とか必要ないし、特にやろうとは思わないんかな
    名前 : ↓ 2021/04/24 13:43
    同じことが浮かんだ
    名前 : あ 2021/04/24 09:56
    『スマホを落としただけなのに』って映画やったから怖さ実感したんじゃない?あれ観たらホント怖いと思った。
    名前 : あ 2021/04/24 09:17
    顔がパツパツでそっちばっかり気になった
    名前 : あのブログは 2021/04/24 06:43
    事務所の宣伝で、プライベートは一切載せてないよね。
    スポンサーリンク