RAD野田が長文で政府を批判

 TOP
スポンサーリンク
RADWIMPSのボーカル野田洋次郎さん(35)がツイッターで、緊急事態宣言の3度目の発令に「ここ1年間の考察や反省や説明が何もない状態で3回目の緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇという気持ちにどこかなる」と率直な思いを吐露し、政府の対応を批判しています。


この話題にネットでは

「正論」

「もう、ここで続かないロックな奴らは… もうロックでも何でもねえ…」

「主張には共感する所もあるが、野田洋次郎が野田洋次郎としてこのタイミングで「聞く気になれねぇ」なんて言ったら、またリスク強いてまで宣言する意味が薄れてしまうのでは。。」

「なんでこの人自分は正しいと信じてるの? 正しさは変化するって予防線張ってるけどすげぇダセェ」

「野田洋次郎は綺麗事を並べてるが 要請を守らない宣言をしているだけのクズ行為 こんなのが称賛されるなら コロナ終息は永遠に来ない」

「補償額はどれぐらい欲しいのでしょうか?」

「ここまででは無いけど、腹に一物位持っている人は、少なく無いでしょうね」

「野田洋次郎さんが緊急事態宣言に対して意見を言ったら「政治に口出すと冷める」とかいう人が一部いるけど、ミュージシャンだって芸能人だって日本人なら日本の政治に意見したっていいだろうに... コロナはもう誰にとっても他人事では無いんだから😔」

「政府のせいにする前に、緩んでいる連中を批判しろよ」

「RADの野田洋次郎のコロナお気持ち草 みんなで自粛して対策して感染拡大抑えようっていうのが気に食わないんならもうできることないだろ 他に対策案でもあるなら教えてほしい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/04/24 08:37
政府には腹も立つけど、自分勝手な行動してる一般人も腹立たしい。出歩く人、マスク無しで接客してる店等。 子供は沢山我慢してるのに何故大人は出来ないんだろう。
名前 : あ 2021/04/24 00:02
都内在住だけど、20時過ぎに仕事帰りで駅から帰宅途中、まだやってるお店お姉さん知りませんか?って言ってる若者がいた…そんなにお酒飲みたいなら家で飲めばいいのに。家になんでもどこで飲んでもコロナはならないなんて言い切れないけどね。
名前 : あ 2021/04/23 21:34
私の住んでる所では店が時短営業で20:00までだからと 道でマスクを外して密になって お酒を飲んでる若者が多発してる! そりゃ、減らないよ… 時短営業の意味が無い。
名前 : あ 2021/04/23 20:43
なんでこんな感染者が増えてるの? 普通に仕事と家の往復、買い物には時々行くけど遊びに行ったり飲みに行ったりしていない。感染も幸いしてない。 感染者は何か特別な所へ行ったから?飲み会に行った?カラオケした?そういうとこ知りたいよ。自粛して生活してるのになっちゃった人いるの?
名前 : あ 2021/04/23 20:16
高齢者のために若者が犠牲になってるような気がする…
名前 : あ 2021/04/23 20:08
もう一生こんな感じなんだと、覚悟しました!!
名前 : あ 2021/04/23 19:49
増える→緊急事態宣言→減る→緊急事態宣言解除→増える。もう一生このパターンだと思う。ゼロになんかならないよ、もう。
名前 : あ 2021/04/23 18:52
中途半端な宣言は意味がない。
名前 : あ 2021/04/23 18:10
でももうコレ無理じゃない?謹慎したら減るけど、解いたらすぐ増えるし、ずっと謹慎する訳にもいかないし。感染者数がどうこうより、終点を決める時が来てると思うんだけど。
名前 : あ 2021/04/23 18:01
コメの皆さんに同意しかない。特に若い奴らが遊びまくってるから減らないんだよ。それと毎回テレビの観光地とかのインタビューに「怖いけど注意しながら楽しみます」「キャンセルできなくて来た」とか平気で言う奴ら。行くのを我慢しなきゃ収まるわけないのに馬鹿過ぎる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク