オリラジ藤森に業界から呆れ声か

 TOP
スポンサーリンク
吉本興業を退社したオリエンタルラジオ藤森慎吾さん(38)が業界内から総スカン状態になっていると報じられています。

(以下引用)

中田はシンガポールに移住し、ユーチューブなどSNSを主戦場に活動。一方、藤森は吉本所属の時と変わらず、テレビを中心に活動しているが、「退所後の彼の行動にみんな困っているんです」と言うのはテレビ局関係者だ。

「吉本を辞めた藤森にはテレビ番組をはじめ、様々なオファーが持ち込まれた。ただ、マネジャーがいないので藤森本人と電話などで打ち合わせするが、いざ現場に来ると『話が違う!』などと言う。電話ではOKしていたはずなのに、現場でトラブルになるケースが多発している」

それだけではない。最近では身勝手な行動が目立ちはじめたという。

「先日、現場にハーフモデル風の美女を連れてきたというんです。彼女なのかどうなのか分からないけど、撮影の合間にはその美女の肩や腰に手を回すなどして、大ヒンシュクだったとか。いくら〝チャラ男〟のキャラだとしても、実際にやったらダメですよね」(前同)

さらにこんな声もある。制作会社幹部は「藤森の〝芸能界のルール違反〟というべき行動が発覚したんです」と言うから穏やかではない。

「藤森は契約終了後、吉本興業を退社する直前まで担当していた女性マネジャーを引き抜いたんです。マネジャーは3月末に吉本を辞め、4月から藤森に付いている。最初から一緒に辞めると吉本に話しているなら分かるけど、退社後に引き抜いたとなると、芸能界ではルール違反と言われても仕方がない」(前同)

また藤森は、1月28日に初の著書「PRIDELESS 受け入れるが正解」を出版したが、「その内容にもみんな怒っていた」と言うのは前出のテレビ局関係者だ。

藤森は同書で「テレビはちょっと非効率で、才能の浪費をしているというところがある」「テレビならではの豪華さや華やかさもあるんだけど、ユーチューブなどの軽やかさや、『すべては自分次第』という緊迫感、やりがいも捨てがたい」などと記している。

「退社する際、吉本の恩情でレギュラー番組はそのまま継続することができたのに、自身の本でテレビ批判のようなことを展開するなんて。多くのテレビマンが『裏切られた』と思ったようだ」(前同)

(引用元:東京スポーツ)

この話題にネットでは

「別にテレビなくてもYouTubeあるし〜 とか思ってそう」

「突然の藤森下げで戸惑う…人当たり良くてスタッフにも好かれてると思ってたからこれが本当だったらショックだし、事実じゃないならどんな事情でこんな記事出てきたんだろう…」

「吉本の圧力かなぁ?」

「事務所やめると、絶対にネガキャン記事がでるよね。なんでだろ?」

「色々書いてあるけど、マネージャーを引き抜いたのがまずかったんじゃないのかな。ルール破ったらこうやってやり返される」

「YouTubeではマネージャーに関しては吉本に事前に話してから依頼して、マネージャ―本人の判断で藤森に付いたって経緯説明してたけどな」

「このマネージャーさんはこれを藤森が言われてしまうのではないかと危惧して一度お断りしてるんだよね。それでも辞めて藤森についたんだから、藤森もマネージャーさんも覚悟の上でしょうけど俺はそういう気持ちで付くとか好感持ったし頑張ってほしいわ」

「ことの真偽はともかく、所属事務所という後ろ盾を失うと、途端にこういう追い落としの攻撃が始まるのが芸能界の嫌らしいところ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ちゃんと 2021/04/28 10:56
    吉本には断りを入れて元マネージャーを引き抜いているよ。藤森さんは順番は守る人です。 初め とびちゃんも再度マネージャーになって欲しいという話を断っているし。詳細をYouTubeで話をしたのがありますよ。
    名前 : あの 2021/04/22 20:57
    田中みな実も藤森も最近ドラマ出てから調子乗ってるな
    名前 : あ 2021/04/22 17:09
    副業なりYouTubeで稼げないと事務所は辞めれないな。そんなYouTubeもずっと安泰なわけではないけど。
    名前 : あ 2021/04/22 16:48
    まぁ、見せしめなんだろうな。事務所辞めるとネガキャンしますよー、いずれ干されますよー、芸能人の皆さん気をつけて下さいねー、っていうことなんじゃない?お金かけて育てたタレントに簡単に辞められないように。怖い世界だねー。
    名前 : 結局は 2021/04/22 16:36
    こういうネガキャンしたりするから古い体質って思われちゃうし、思われても仕方ないよね。 マネージャーの件でネガキャンしたのかもだけど、もう良くないよ。契約満了して退社してるのなら次にどうしようと放っておけばいいのに大きい会社なのになぜそこまで執着するのかな?
    名前 : ↓ 2021/04/22 14:37
    コメントの書き方が色々変だぞ?子供か外人か?
    名前 : あ 2021/04/22 14:30
    こうゆう記事って誰の為にかいてるんやろうね 雑誌買う一般人には関係ない話やし 使いたい人は使うやろうし だだただイメージ壊したいだけのテキトーな記事にしかおもわれへんのに
    スポンサーリンク