あゆ新曲が「うっせぇわ」似と指摘

 TOP
スポンサーリンク
歌手の浜崎あゆみさん(42)の最新曲「23rd Monster」について、『浜崎あゆみの新曲完全に「うっせぇわ」に触発されててワロタ』と歌手・Adoさんのヒット曲「うっせぇわ」に似ているという指摘が上がっているとか。

(以下引用)

これら2つの楽曲、及び、そのミュージックビデオを視聴してみると、確かに、そのような感想を抱くこともあり得るのではないかという共通点があることに気付く。

まず、歌唱方法だが、「うっせぇわ」は終始怒鳴り声のような乱暴な歌い方が「痛快である」といった評判を呼ぶなどしているが、「23rd Monster」も、随所で浜崎さんが吠えるような太い声で歌い上げている箇所があり、歌唱方法はそれなりに似ていると言えそうだ。

次に、MVの映像的な要素を見ていこう。「うっせぇわ」は主人公と思しきキャラクターがアジトのような暗い部屋の中で荒ぶっている姿が印象的だが、「23rd Monster」も、主人公たる浜崎さんこそ登場しないものの、確かにアジトのような暗い部屋が映し出されている。

加え、双方共に映像の中に歌詞の一部を表記した明朝体の文字が出現する瞬間があるほか、やはり映像の中に、「赤外線センサーの光線が描かれる」(うっせぇわ)、「スポットライトの光が筋をなしている」(「23rd Monster」)といった類似点が見られ、確かに、似たような雰囲気を醸し出していることが分かる。

(引用元:J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「そっくりでワロタw」

「まぁ昔から色々な要素を取り入れるスタイルよね」

「インスパイアという便利な言葉」

「あゆ、昔から激しい曲のMVはこんな感じだけど…」

「MV見たけど最近の若者の感じを取り入れてる感はあるね。文字をやたら画面に出す感じ」

「MV見てパクりかどうかよりも、何か安っぽい仕上がりでびっくりした。あゆもお金かけてもらえなくなっちゃったのかな」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 浜崎あゆみ「23rd Monster」MV
  • Ado「うっせぇわ」MV


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/04/16 01:29
    うん。昔からこんな感じだね。
    名前 : あ 2021/04/15 18:17
    あゆはライブとかだとよくこの歌い方してる 珍しくもなければ真似してる方向性でもない あと聴き手側に訴えたり疑問形の問いを重ねる歌詞も昔から 似てるのはMVの作りだね
    名前 : いや、 2021/04/15 11:54
    似てないし。あゆは昔からこんな感じの歌い方だよ。
    名前 : あ 2021/04/15 10:57
    ためしに聴いてみたけど、似てないね、まあMVの歌詞の出し方は今っぽいけど
    名前 : あ 2021/04/15 10:09
    似てないと思うけど。 前からこんな歌い方してなかったっけ?
    名前 : あ 2021/04/15 10:04
    どこが似てるの?
    名前 : あ 2021/04/15 08:58
    曲が似てるとは思わないけどマヨナカテレビにはそっくりだった
    名前 : 23rd Monsterって 2021/04/15 07:33
    自分の子供のことか?
    スポンサーリンク