秋元才加「女優→俳優」に変更要請

 TOP
スポンサーリンク
元AKB48の秋元才加さん(32)がツイッターで、自身の表記を「女優」ではなく「俳優」とするよう事務所に求めたことを明かし、反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「めんどくさ」

「元AKBってずっと書かれてるけど、それが肩書きだと思うが」

「なんか、そんな肩書きにこだわる前にもっと頑張るところあるでしょと思ってしまった」

「フラットに考えたのであれば、そこは、媒体に任せれば良いのでは?」

「秋元才加さんに賛同します。新しい言葉を作らなくても既存の「俳優」を使えるのにどうしてその表記にする人がまだ少ないのか」

「事務所に表記変更を求めるのはいいと思うけど、Twitterで発信しなくてもいいのにね。記者さんには、取材してもらった時にきちんとお願いすれば対応してもらえそうだけどね」

「当人から言うのはなかなか面白い」

「くだらない事に気を使わなきゃいけない面倒な時代だな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/04/07 19:19
そうなると日本アカデミー主演女優賞ってのもぴーぴー言う人いるかもね。もし秋元が主演女優賞を受賞しても受け取らないし抗議するかな?
名前 : ↓↓ 2021/04/07 17:36
女子アナはアイドル、アナウンサーは報道ができると区別されてるから、統一しない方がいいと思うな。
名前 : そんなんも大事だけど 2021/04/07 16:44
代表作を!!!
名前 : あ 2021/04/07 15:16
あと女子アナとかもアナウンサーで統一すべきよね
名前 : あ 2021/04/07 12:30
まずは元AKBより俳優が上回るくらい認知される方が先じゃないか
名前 : あ 2021/04/07 09:33
大物女優ならまだしも、元AKBの肩書きナシじゃ認知されない人が何言ってんだ(笑)
名前 : あ 2021/04/06 22:32
めんどくさ
スポンサーリンク