麻生太郎「マスクいつまで?」が物議

 TOP
スポンサーリンク
麻生太郎財務相(80)が3月19日の閣議後記者会見で新型コロナウイルス対策の長期化に絡み「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど。いつまでやるの?」と話して物議をかもした件について、各ワイドショーが取り上げ、芸能人コメンテーターから批判の声があがっています。

坂上忍さん(53)は「正直、麻生節で済まされるレベルを超えちゃったのかなと思います」「麻生さんらしいというか。上級国民の方なのか、僕は分からないですけど、ダメだわ。これはアウトだわ」と怒りをあらわに。

高橋真麻アナ(39)は「そもそも、あなたたち80代くらいの人たちが重症化リスクが一番高いから、われわれ、若い人たちもみんなマスクを着けているのに」「マスクを外したいなら、逆にどうぞって。あなたたちのためにやっているのに、なんで?って思います」と疑問視。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(47)は「ご本人はワクチンをたぶん打たれているはずなんですよね。だから自分は早くマスクを取りたいっていう気持ちから、そういうコメントが出てきたのか。ボクの推測ですけど、気の緩みみたいなのから、こういう発言になったのかな」「家に帰るまで、で、家から出たらまたするんですよ、とボクは麻生さんに教えたい」とチクリ。

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏は「不適切っていやぁ不適切なんですけど、これが麻生さんなんですよ」など、様々な声があがっています。

この話題にネットでは

「淳さんの回答、その通り」

「正論過ぎてわろた」

「麻生さんはとりあえず黙っとけ」

「完全にボケ老人扱いじゃん」

「言っても上級国民様ですしね。コロナに罹っても手厚い看護をしてもらえるし」

「政治家はワクチン打ってるからとか上級国民の意識だからとかなかなか他局では出てこない毒のあるコメントが出てくるからグッドラックは好きだったんだけどなあ」

「麻生太郎ってなんも言わなくても顔見てるだけで腹立ってくる。もう才能だと思う」

「相変わらずしないオジサンはしない」

「スタジオでノーマスクの芸能人が言っても、説得力無いわぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/03/24 14:27
80歳ね
名前 : ん 2021/03/24 11:44
予算委員会だか国会中継だかで 目を閉じ腕組みながら誰かの発言を聞いている?麻生太郎氏の態度が大嫌いです。
名前 : 相変わらず 2021/03/23 22:54
麻生も橋下もズレてる
スポンサーリンク