(以下引用)
父の大親友の西田敏行(73)に憧れて20歳で芸能界入りし、公開中の映画「ブレイブ―群青戦記―」(本広克行監督)で銀幕デビュー。今後の目標について「父を超えたい」と力強い声で宣言した。
真っ黒に焼けた肌。「焼いてないですが、外を歩くだけで黒くなります」。白い歯をのぞかせる姿に父の面影を感じる。
「実力がないと父に迷惑がかかる」と、これまで非公表にしていた親子関係。3月で国士舘大を卒業、映画に初出演し「本腰を入れて俳優をやります。公表することで、逃げ場をなくしたかった」と理由を明かした。
(中略)
松崎は48歳で誕生した長男の芸能界入りに「一切関与しない」と突き放す一方、周囲に「最近どうなんだ」と聞くなど、温かく見守っている。西田からも「やるからには頑張れ」と激励されたという。
「やるからには父を超えたい。71歳であそこまで現役でやっているのはすごい」と松谷。偉大な父を追い越す姿を描きながら演技の世界へ羽ばたいていく。
(引用元:スポーツ報知)
俳優の #松谷優輝 が #スポーツ報知 の取材に応じ、歌手の #松崎しげる の長男であることを初告白
— スポーツ報知東京販売局 (@hochi_hanbai) March 21, 2021
父の大親友の #西田敏行 に憧れて20歳で芸能界入りし、公開中の映画「ブレイブ−群青戦記−」で銀幕デビュー
「父を超えたい」と力強い声で宣言
3月22日(月)#スポーツ報知#ブレイブ群青戦記 pic.twitter.com/UXLhRuqwT1
映画『ブレイブ-群青戦記-』
— 足立英 (@SuguruAdachi) March 11, 2021
野球部カウントダウン⚾️
公開まで残り『1』日。
いよいよ!明日公開!!
星徳学院野球部
バッテリー 藤岡&緒方!(#足立英 #松谷優輝)
3.11、みんな、届け。#WeAreBrave#ブレイブ群青戦記#ブレイブ野球部#ブレイブ〇〇部@brave_gunjo@takuro_chandan おやおや?? pic.twitter.com/gUCTQPkwvm
この話題にネットでは
「父を越えたいなら公表せずに頑張れば良かったのに。誰にも話題にされないから公表してんじゃん」
「デビューしてたった2年、しかもこの人誰?状態で公表してもなぁ。10年ぐらい頑張って名前も知れ渡ってきてからの公表だったらカッコよかったかもね」
「所詮七光」
「口元そっくりだなー」
「二世って感じの顔立ちだね。不自由なく生きてそう」
「劇団ひとりと春日が入ってるかんじ」
「2019年から舞台やCMにちょこちょこ出演してたみたいだね。身長180cmで元高校球児。体格は良さそう」
という声も。