ひろゆき「読めない名前の子供は..」

 TOP
スポンサーリンク
2ちゃんねる開設者のひろゆきこと西村博之氏(44)が3月17日のツイッターで「読めない名前の子供は遺伝により頭が悪い可能性が高い」と持論を展開し、反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「わからなくもない」

「これは正直同意するな」

「色々書き込まれてるが彼に肯定的な意見が多く、しかもそれに付ける足跡が👎ではなく👍が圧倒的なのは驚いた」

「悪い奴やけどそれは失礼や」

「親につけられた名前で、 やれ「読めない云々」他人に言われ続ける人生は嫌だよな だがそれを「遺伝」だの「頭が悪い」だの、 それはちょっと言い過ぎじゃないの?」

「「摩萌峡」北海道あたりの名勝か何かかと思うよな、フツー」

「読めない名前と言うより子供の人生を想像できない時点で、頭が悪いという事に直結してると思う」

「まぁ実際そうだよね。マトモな企業ならDQNネームを採用しないと言うし」

「今はキラキラネームなどと言われてるけども元々はDQNネームだからね DQN扱いされたくないから無理矢理キラキラネームと誰かが言い出したからね」

「「今でしょ」の林修先生も似たようなこと言ってましたよね」

という声も。



  • 芸能人キラキラネームランキング


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/03/24 07:27
    キラキラって言葉を言ってる自体アホっぽいけどな
    名前 : あ 2021/03/19 21:48
    虐待されてる子もキラキラネーム多いもんね
    名前 : モカ 2021/03/18 13:00
    相対的にみて多いのは否定できん。子供がどう生きていくのか想像力までが働かないで自己満足までで終わってる
    名前 : あ 2021/03/18 11:19
    変な名前をつけられる子供が可哀想だよね。
    名前 : あ 2021/03/18 10:49
    確かにオツム弱い子が多いけど女の子の場合顔が可愛い子が多い気がするわ。
    名前 : あ 2021/03/18 09:50
    一生訂正しなければならない名前や呼ばれると恥ずかしい名前なんかをつけられる神経がわからない。 よほどしっかりとした意味を持ってるいるならまだしも、唯一無二とか私たちの宝とかで苦労させるような名前をつける親は頭悪いと思われても仕方がないね。
    名前 : あ 2021/03/18 08:41
    確かに頭悪い親が多い。
    名前 : あ 2021/03/18 08:00
    東大生にとんでもないキラキラいたら面白い
    名前 : あ 2021/03/18 06:47
    読めない名前って「何故名前をつけるのか」という根本的な事から外れてる気がする。親の自己満足ではなくて、子供の一生を考えないとね。
    名前 : あ 2021/03/18 06:21
    まぁ変な名前つける親が頭悪いことが多いからな、所得も少ないこと多そうだし。そうなる確率は高そう。みんなが頭悪いとは限らないけど
    スポンサーリンク