RIKACO更年期障害の苦悩告白

 TOP
スポンサーリンク
タレント・RIKACOさん(54)が3月15日のインスタグラムで、更年期障害の辛さや「女でいれるのか?」と女性としての不安を明かしています。

この投稿をInstagramで見る

RIKACO(@rikaco_official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「けっこう苦労してるんだね」

「私も更年期でしんどい。それでも女は捨てたくないよね」

「女はいつでも女だよ」

「ここで言う「女」っていうのは、「性別が女」という意味ではなくて、「ちゃんと男性に女扱いしてもらえるか」の女だと思うよ」

「ホント女性の40代後半は大変。自分でもコントロールできないくらいに体調に変化がある。しかも本人もそれになかなか気づけない。40台後半から50代はみんな外では気張ってがんばってるって分かってあげてほしい」

「なんか分かる気がする。更年期って色々重なるって言うよね。子供の反抗期や親が老いたり旦那との倦怠期。それに加えてホルモンのバランスが崩れて体調崩すんだからシンドイだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2021/03/16 01:21
わかる! 毎日体調違うよね。ほんとにしんどいよ。目眩、頭痛、イライラ、ほてり、その他色々私全部あるよ。
名前 : あ 2021/03/16 00:34
まさに、いまさん。御自愛下さいm(__)m
名前 : まさに、いま 2021/03/15 23:52
47なんだけどホントに毎日、体がしんどい。 季節の変わり目はてきめんで、体調が日によって違うんだよね。それでもパートに行かなきゃだったり親の通院の付き添いだったり、なかなかハードな日々を送っている。
スポンサーリンク