田村淳が高齢タクシー運転手に不安

 TOP
スポンサーリンク
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(47)が2月27日のツイッターで、タクシーに乗車したところ運転技術に不安を感じ、思わずドライバーに年齢をたずねてしまったことを明かし、「良い解決策ありませんか?」とフォロワーに意見を求めています。


この話題にネットでは

「さすがに85歳だと不安になるね」

「本人は完璧なつもりでもブレーキ踏むのおくれたりするのよね」

「単純に85の人の運転する車に乗るって怖いよね。しかもお金払って乗るんだもんなぁ。運だよね」

「気持ちはわかる。でもおっちゃんも仕事しないと生きていけないかもしれない。難しい問題だよね」

「そんな人は沢山いるよ。自身の生涯設計とは別の話だよ。85歳タクシードライバーに乗りたいですか?って話でしょ。それこそ特別な免許なんだから、上限年齢定めて欲しい」

「人の命を預かる仕事は、、」

「タクシー会社が年齢制限つけるしかない」

「わたしもいつも若いドライバーにチェンジしたいと思いながら乗ってる。できることならば」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ん 2021/02/28 21:03
85歳なら個人タクシーだろ?企業は嘱託でも流石に85歳は雇えないでしょ(笑) 普通免許でも自主返納お願いしてるのだから、命預かる二種免許なら尚更、年齢上限含む自主返納を運輸省やタクシー業界全体ですすめて欲しい。
名前 : あ 2021/02/28 15:20
それだけタクシー会社は人材不足だから、上限年齢つけたらそれだけタクシーが減る。上限年齢より運転技術で判断した方がいい気がするな。
スポンサーリンク