千鳥・大悟が番組でノブにガチ説教

 TOP
スポンサーリンク
千鳥の大悟さん(40)が2月23日放送のフジ「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」で、相方・ノブさんのNGKにおける態度をマジ注意したとか。

(以下引用)

「ありがとう、この機会をくれて」と感謝の言葉から入った大悟は「楽屋でおるときに『ノブ、あれはアカンで』とは言いにくいこともある。でも、これはホンマに言うとかんとアカンなと思っていた」と切り出した。

売れっ子芸人となり、お金に不自由しなくなった2人。

大悟はノブに「昼飯を食うための800円とか痛くないのはわかるよ。わしも痛くないし。正直言うと」と理解を示しつつ「ただNGK(なんばグランド花月)という建物においては、いつまでも腹ペコ若手じゃないとダメやねん」と注意した。

その理由について大悟は「ルミネとか若手の劇場とかやったら(芸歴が)上の方や。そこで後輩に飯をおごったるのもええわい」としたが「NGKに行ったらワシらは一番下になる。師匠がずっとおられて、中堅の方がおられてワシらや。あの建物内でこのピラミッドは崩れない」と説明。

ノブは「肝に銘じております」と同調した。

ある時、NGKで出番を待っていた大悟はロビーでトミーズ雅(60)と談笑。すると雅から「大悟、飯食うか?」と誘われ「いいっすか?雅さん」と、劇場隣にある中華料理店から昼食の出前を頼むことになった。

ロビーで出前待ちをしているとノブが現れ、出前メニューを確認。その姿を見た雅は「おいノブ。今頼んだから、今ならまだ間に合うから、好きなん頼め」と伝えたが、ノブは「あ、自分で買います」と先輩の誘いを断った。

このエピソードにノブは「大悟がちょっとだけ端折ってるというか、タイミングが。二度手間なんですよ、多分」と反論。

大悟は「タイミングが遅かったのはわかる。(出前が)来るギリギリやった」と理解しつつ、二度手間という言葉に「そんなんはどうでもええ」とした。

ノブは雅に2度も財布を出させるのは申し訳ないとしたが、大悟は「出したいねん、雅さんは。もう1回であろうが、もう2回であろうが」と先輩の胸中を察した。

さらに大悟は「NGKに入った瞬間は腹ペコでたどり着いた顔。これは全芸人。ダイアン、下手すりゃ千原さんでも、まだその顔しとかんとアカン」と、ノブの態度を注意した。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「大悟のこういうとこ、志村さんからかわいがられてたのわかる」

「義理や温情を大事にするもんね」

「もし本当にそうなら奥さんの事も大切にしたら良いのにね」

「大悟は一般社会でも出世しそう」

「後輩はいつまでも後輩だし、やったー!って喜んで美味しそうに食べるのって可愛げある」

「ノブの方が冷酷そうw」

「大悟が女性のこと「女の子」って言うのがたまらなく好きw しかも本人は無意識らしいw 男女の差をきちんと理解して、女の子には優しくするものって姿勢がほんとすき」

「志村さんにも可愛がられてたし、大悟は意外と人の懐に入るのが上手いのかもね」

「そうだろうね。人から好かれるのも1つの才能だなあとしみじみ思うわ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/02/24 21:08
    ノブは東京に来る時先輩への空気読めない所とかを心配されてたよね。何度かやらかしてるとか言ってたし。
    名前 : ↓ 2021/02/24 20:08
    上下関係の話じゃなく、現場の先輩に対する敬意。ペコペコや義務じゃなく、先輩がふところ出してくれてるうちは甘えるのが後輩って話、そして世界共通の教え。先輩が基本この世から先にいなくなるから。5つ星や3つ星のイタリア名店の有名な人も似た話してる、先輩が可愛がってくれるうちは許容範囲で甘えるのがプロの流儀の1つだと。
    名前 : 男 2021/02/24 17:18
    社会でのこういう上下関係マジで面倒くさいと思う。なぜ直接言われてもない先輩の空気を読まないといけないのか。それに「女の子」も女性に対してむしろ失礼だと思うわ。
    名前 : あ 2021/02/24 14:34
    ノブは今時の人間っぽいていうか、好景気を経験したことのない若い人達は、先輩に奢ってもらうことを当たり前とは思ってないと思うんだよね。吉本や芸能界では感覚違うんだろうけど。
    名前 : あ 2021/02/24 14:14
    ノブ自身が最近数回、口にして笑えた話「俺が常識人に見えて相方が非常識人扱いされるけど、大悟はめっちゃ常識人で俺が非常識人なんですよ、大悟は女にだらしないけど、俺はもっと常識無い悪い性格あると思う」と話すくらいだし、本当なんだろうねw。他芸人もノブへ言ってたしw
    スポンサーリンク