北川景子と瑛太が連ドラで夫婦役

 TOP

スポンサーリンク
女優の北川景子さん(34)が4月期のTBSドラマ「リコカツ」(金曜・後10時)に主演することが分かったとか。

(以下引用)

昨秋、長女を出産し母になった北川が演じるのはファッション雑誌の編集者・水口咲。

永山瑛太(38)演じる航空自衛隊・航空救難団のエース隊員・緒原紘一と運命的な出会いを果たし、交際ゼロ日でスピード婚するが、自由奔放な新婦と生真面目な新郎は価値観が違いすぎて、新婚早々に離婚に向けた活動=リコカツを始める。

2人はNHK大河「西郷どん」(18年)でともに出演しているが、民放ドラマでは初共演。

北川は「こうしてお芝居でガッツリご一緒するのは初めてで。瑛太さんとできるのがすごく楽しみでした」とコメント。瑛太も「(本読みで)いろんな球を投げてみようとやってみたら、北川さんが全てをキャッチしてくださった」と信頼を寄せている。

離婚を契機に本当の恋愛が始まるオリジナル脚本。植田博樹プロデューサーは、構想の段階から2人の起用を模索。「その組み合わせを実現させるのに数年かかりました」と感慨深げだ。

北川は「笑えて時々泣けるような、コメディー要素もあるラブストーリーなので、パートナーがいる方もいない方も楽しみにしていただきたいです」と意気込んでいる。

(引用元:スポーツ報知)


この話題にネットでは

「現代的なテーマだな」

「瑛太の顔がわからんかったw」

「瑛太ってこんな顔だっけ?髪型のせいなのかわからないけど、イメージ変わったよね」

「もう今や瑛太に良いイメージがないんですよね…」

「生真面目な瑛太さんと自由奔放な奥さんが離婚活動するのって「最高の離婚」を思い出しますね」

「北川景子さん小さいお子さんいるのにお仕事頑張るねー!」

「頑張ってほしくない演技力だけどね」

「北川景子はそんなに演技上手いと思わないし、こんなに仕事優先する女優になるとは思わなかった」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2021/02/16 13:15
    イザベラ役は菜々緒かと思ってたけど、同じく北川景子が良かったから正解だったと思った。
    名前 : あ 2021/02/16 03:32
    約束のネバーランドは北川景子がすごい良かった
    スポンサーリンク