高知東生「陰謀論信じかけた」に反響

 TOP
スポンサーリンク
俳優の高知東生さん(56)がツイッターで「陰謀論信じかけた」と告白し、反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「そこに気付いただけ偉いよ!気づかずに踊らされる人の方が圧倒的に多いからね」

「これって結構大切な指摘だと思います。一方的に結論まで決めきった方が楽ですもんね」

「皆んなそうだから安心してください」

「高知東生さんの一連のツイート、ご自身は「賢くない」とおっしゃっているけど、むしろ高知さんは「賢い人」で、「賢い人ほど陰謀論にハマるリスクがある」「しかし真に賢い人は周囲の意見を取り入れ軌道修正が利く」という二つの事実を示す好例ではないかと思う」

「YouTubeも結構ヤバイもんね。頭おかしい人って多いんだなって思ったよ」

「陰謀論信じちゃう人はこういうの読んでもなんとも思わないところが一番怖い」

「陰謀論は信じてはダメですが、様々な陰謀が渦巻いていることは事実」

「陰謀よりも自身の妄想に取り憑かれちゃって発言おかしなアーティストもいるからね。偏ってますってハッキリ教えてくれる仲間がいて良かったね」

「すごくわかる気がする。池上彰の「解説」なんかも近いものなんだろうな」

「自分を肯定してくれる、都合のいい話に飛びつくんだよなー。素人だからこそ色々な意見を聞くのが大事だと思うけど、そんなできた人間ばかりじゃない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2021/02/06 08:51
これは具体的には何のことをいってるの?YouTubeで、カルトっぽいのを見ると、似たようなのが次に見るに出て来て、洗脳されていくってこと??
名前 : あ 2021/02/04 19:28
高知の、友人が笑いながら車の広告サイト、で証明して高知が気付いた流れリアルだわ(笑)。これ今世界中で問題になってるし、反省してる点が本当に注意すべきネットの闇ばかりだから、当本人は本当にショックだったんだろうな。でも明らかに高知が成長してる一連の流れは、素晴らしい文章だと思う。これ小中高大でも読まれるべき文章だよ、失敗とか頑固など色々学べて凄く良い教材文。
名前 : あ 2021/02/04 17:50
すごく分かりやすい文を書ける人だな〜!謙虚だし
スポンサーリンク