田村淳が聖火ランナーを辞退

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(47)が2月3日のYouTubeチャンネルで、愛知県・犬山市から任命されたオリンピック・パラリンピックの聖火ランナーを辞退したことを発表しました。

辞退した理由として「JOCの森会長のインタビュー記事などを見ててですね、オリンピックはコロナがどんな形であっても開催するという、ちょっと理解不能な発言をされていらっしゃいました」と森会長の強行開催発言を指摘し、「沿道に人を集める必要がないのであれば、タレントは身を引くべきだと感じた」とも説明しています。


この話題にネットでは

「いい判断だと思う」

「至極真っ当な意見」

「こんな公な場で言っちゃって大丈夫かしらと心配になる」

「森老害も今日、公に女性蔑視発言したから大丈夫」

「この人文化人でも目指してるんか」

「ワクチン間に合わないのにオリンピックっておかしいと思う。みんながワクチン接種して安心して出来るならいいけど ワクチンによっては2回接種でしょ?間に合わない」

「田村淳さんの感覚が普通なんだよね」

「確かに、沿道に人が集まってはいけないのなら、タレントが走る必要はない」

という声も。



  • 田村淳「聖火ランナー辞退」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/02/04 13:56
    犬山市は吉本社員から辞退の意向を聞いて尊重はして代役探しに追われてると市長や観光協会やスポーツ振興課の方が言っていて、任命された淳本人が直接言ってないなら筋を通していないな。
    名前 : あ 2021/02/04 12:23
    海外からは参加者の命を顧みないで五輪を優先するスタンスなのか日本はとか、女性の活躍を阻害する社会に五輪を開催する資格があるのかと批判されるだろうから、何で失言の多い森を会長にしておいたJOCにも問題があるし、今回の失言は日本の損失であって恥ずかしい。これで森が辞任しなかったら本人もJOCも腐ってるな。
    名前 : ↑コメ 2021/02/04 02:02
    文化人とかじゃないでしょ。一般市民はみんなそう思ってる。愛知県民だけど、淳さんが辞退したからと言って申し訳ないとは思わなくていいと思う。みんなオリンピックどころじゃないのに政府もコロナ収束は国民のためじゃなくてオリンピック開催のためだし、感覚がもうズレてるよね。
    名前 : あ 2021/02/04 01:02
    もうオリンピックなんか中止にしてほしい。これがあるから政府がコロナのことを優先に考えてないんだよ。
    名前 : あ 2021/02/03 23:40
    石田純一なら100 %
    名前 : や 2021/02/03 23:37
    泉さんはしそう
    スポンサーリンク