本日地方泊まり
— ロッチ 中岡 (@lottiso1) January 29, 2021
晩飯はコンビニでグラタン購入
会計時よそ見してたら
店員がしゃがみ何かをとった様子
グラタン落とした?と思ったが
すっと袋に入れたのでまさかとは思い部屋に帰り確認
床に落とした形跡のあるグラタンが袋から出てきた
ぐっと怒りを鎮めたよ
だって
ホテルの夜景めちゃ綺麗やもん pic.twitter.com/SW8w9mdejX
この話題にネットでは
「落としたとしても一言声かけてくれたら違ったよね···」
「たまに会計中に商品落とす店員いるけど、大抵は落としても交換しなくて良い派なんだけど、ただ詫びやら交換しましょうか?くらいは言ってくれないと、さすがに気分悪いぞ」
「落としました?って、私も聞けないです😅」
「ただ、コンビニのレンジは、業務用でグラタン系は凄く熱々になります。慣れてなかったら本当熱いです」
「確かに店員さん、ダメですね。。せめて一言欲しかったかも」
「たまにいるよね〜こういう感じの店員」
「注意して交換してもらっても、客が帰った後に落とした品を棚に戻してそうだよね」
という声も。