【頑張れ吉本興業】
— 西野えほん(キングコング) (@nishinoakihiro) January 27, 2021
映画館(えんとつ町のプペル)に一人でもお客さんを呼ぶ為に遅くまで走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさん(田村さん)に対しての、吉本興業マネージャーの対応に、そこそこキレる西野氏。
これが芸能事務所の現状です。
そりゃ、辞めるタレントが続出するよね。 pic.twitter.com/HfeDKVwrJo
退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています。
— 西野えほん(キングコング) (@nishinoakihiro) January 27, 2021
くれぐれも「トラブルが原因」とかじゃないっす!
とりあえず吉本興業には「今の形を改めないと辞めます」という話をさせていただきました。
— 西野えほん(キングコング) (@nishinoakihiro) January 27, 2021
安心してください。
オラオラした感じでは言ってなくて、「この状態だとお互い得をしないよね」という、ものすごく落ち着いた話し合いです。
※サロンにも本音を書き殴りました
https://t.co/p9qc5U0Q7c
この話題にネットでは
「LINEのスクショ見に行ったけど、西野さんが大人げない。普通の大人のやり取りとは思えない。マネージャーに高圧的でビックリした。電話でもなくLINEであるところも…」
「オンラインサロンやクラウドファンディングで、信者から金がジャブジャブ入ってくるから、もう吉本に所属するメリットねえだろうな。そもそもやってることがお笑い芸人でもなんでもないし」
「退社報告ではなく、何で退社の可能性を報告したのだろうか?別に途中経過をツイートする必要は無いと思うのだが。世間の反応を知りたいのか?」
「トラブルじゃないとは言ってるが吉本からすれば今後、トラブルの種になり得るだろうから今、辞めて貰えるのは願ったり叶ったりだろうな」
「西野からしたらもはや吉本に所属してる意味がないんだろうな。自分が考えて実行したことでも、何かと吉本にお金抜かれてるだけで」
「政治に走る村本、教育に走る中田、海外に走る綾部、闇営業に走った宮迫、そして自己啓発に走る西野。吉本位大きな組織になると芸人も千差万別で色々なことが起こりますなー」
「わざわざこういうってことは、退社したくないんだけど会社が条件飲まないんだったら退社するぞってことなんだよね。辞めたかったら何も言わず辞めたらいいんだから、話し合いをするというのは自分の条件がクリアできたら残るということ」
という声も。