HISASHIのタトゥー持論に賛否

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「GLAY」のギター・HISASHIさん(48)が1月27日のツイッターで、「tattoo入れていても温泉楽しめますよ、そして胸を張って生きています♪それをバカだと思われても何とも思わない人生を送りましょうね♪」と持論をつづり、賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「ロックミュージシャンがタトゥーを入れることに個人的に文句も否定もないけど、わざわざ言う必要はないと思う」

「タトゥー問題で重要なのは、入れるのは自由としておきながら、他人が不快に思う、批判するのは気に入らないという事身勝手な部分」

「本人は温泉楽しめてるかもしれないけど、周りが楽しめなくなる。せっかくゆっくり癒されたいのに、嫌な気分にさせられる。自分が楽しめるから、胸を張ってるからいいじゃない?申し訳ないけれど、なんて自己中な思考なんだろうと思ってしまった」

「人気のある人がタトゥー入れると「すごい!かっこいい!」「タトゥーで差別は良くないです!」って賛成多数なのに、りゅ〇ちぇるとかが入れると「今の日本では〜」って叩くのな」

「日本の10代や20代の若い人もタトゥーには否定的なのですか?私は外国人ですが、日本人は伝統を守り、ヤクザの文化があるからタトゥーが嫌われている事を理解しています。しかし本質的には、肌にデザインを入れるのは、髪を染めたり、ピアッシングと変わらないような行為を、なぜ日本の方々がそこまで嫌うのか、その感情自体はあまり理解できていません。もし日本の若い世代がタトゥーに否定的ではなければ、将来日本もタトゥーの偏見が少なくなるかと疑問に思い、若い人々の意見が気になりました。」

「昔は眉を剃ったり茶髪にしたらヤンキーといわれて今はオシャレの一環として見られてる。その差でしょうね」

「歴史的文化的背景から日本でにタトゥーはまだまだ受け入れられない。タトゥー=刺青であり、タトゥー=タトゥーではないから。」

「タトゥーがあることじゃなく、こういう主張がダサい笑 別に特別なんでも無いよ。ルールがある所では、それなりにすれば良いだけだよ。タトゥーがある人が自分で特別だと勝手に思ってるだけ。このご時世タトゥーがある人なんて珍しくもなんともないよ」

という声も。



  • HISASHIのタトゥー画像1
  • HISASHIのタトゥー画像2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/01/27 22:25
    タトゥーなんて自己満足でしょ?人に見せなきゃ入れててもいいと思ったり思わなかったり。人に見せた時点で汚い落書きに変わるかな。
    名前 : あ 2021/01/27 18:53
    えーー、見る目変わったわ。
    名前 : あ 2021/01/27 17:41
    冷たい視線や批判など受け入れる覚悟がないなら、こんな持論を言うくらいなら墨を入れるなと思う。
    名前 : あ 2021/01/27 17:07
    GLAYってTAKUROとJIROは感覚がまともなのよね。TERUとHISASHIは天然なんだよなー。
    名前 : あ 2021/01/27 17:00
    某温泉地の地元民が銭湯代わりに使う施設で、タトゥーが入った女性。 正直、困惑と嫌悪感です。 害はなにもないとわかっていても、無防備な状態で対峙すると身構えてしまいます。 タトゥーをいけないとは思いません。 個人の思想ですし、オシャレだな!なんて思うこともあります。 ただ、もし入れるのであれば公衆の場では隠す。見せない。 配慮がしてほしいだけです。 TPOです。
    名前 : あ 2021/01/27 16:40
    タトゥーがカッコいいと思ってるのがダサすぎる。
    名前 : あい 2021/01/27 15:26
    日本はまだまだ偏見や差別の激しいアホ国だから話にならん
    名前 : あ 2021/01/27 14:58
    タトゥーをするもしないも個人の自由だが、タトゥーが批判されることを受け入れられないならするべきではない。
    名前 : あ 2021/01/27 14:34
    画像2に写ってる左の小さいおっさんが上手い具合に合成っぽくなってるのが気になって仕方ないw
    スポンサーリンク