今田「GoToホンマは関係なかった」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・今田耕司さんが1月23日、読売テレビ「今田・八光の特盛!よしもと」で、GoToキャンペーンと新型コロナウイルスの感染拡大について、「もう堂々と言うてもええ?GoToホンマは関係なかった」と思いを打ち明けたとか。

(以下引用)

今田は「もう堂々と言うてもええんちゃう?…」ともじもじしながら、「GoToはホンマは関係なかった、みたいやな」と切り出した。

ゲストの辛坊治郎キャスターは「見事にそうですね。いまだにGoTo関係ある、って言う人いますけど」とズバリ。

「だって年末年始、GoToやってなかったんですから。今、感染が広がってるのは間違いなく、年末年始(の影響)なんです。だからGoTo関係ないだろ!って話ですよね」と声を大にして訴えた。

今田は「随分前から当番組では…」と含み笑いを浮かべ、これまでの同番組での“GoTo無関係説”主張に満足していた。

(引用元:デイリースポーツ)


この話題にネットでは

「やはり単なる旅行より、大人数のパーティーのドンチャン騒ぎの飲み会が、一番感染拡大される要因なんでしょうね」

「リモート出演も早々とやめて、ロケもバンバンやって、穴場の観光地なら安全に外出できます、なんて番組もやってるテレビ業界がGoTo批判してたの違和感しかなかったなあ」

「どっちも影響ありそうなものに対して、なんで一方だけが影響あったって思えるのかな?何より効いたのは「Go to言ってるし外に出てもいいんだー」って雰囲気にしちゃったことだと思うんだけど?」

「GoTo関係ないとか何言ってるの?もともと年末年始は人が多く移動する時期だから感染者多い。GoTo停止しても多いとか、考えズレまくり。年末年始、更にGoToやってたらもっと増えてると思うけど?」

「関係なかったら何で中止した? 実際感染拡大しただろ 辛坊も今田もデマ撒き散らすな」

「きっかけはGOTOで拡大は個人のパーティーや飲み会って感じだと思いますよ。GOTOで増えだしたのは事実だと思います」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/01/24 11:39
    罪のなすりつけ合いでしょ…政府の。
    名前 : あ 2021/01/23 19:12
    GoToで都道府県へ移動できるようになったとき、仕事などで感染が多い都道府県の人との接触から感染者が少なかった我が県はグッと感染者が増えた。移動がなければ感染はしないわけで、移動ができるGoToは感染者が増えた切っ掛けだし関係はあったと思うけどな。
    名前 : あ 2021/01/23 17:24
    GoToで気が緩むきっかけにはなったと思う
    名前 : あ 2021/01/23 16:59
    じゃあ今すぐまたやってみたら?絶対増えるから
    スポンサーリンク