弘中アナ「卒論書いてませ~ん」

 TOP
スポンサーリンク
テレビ朝日の弘中綾香アナ(29)が1月22日のインスタライブで、落ちこぼれだった大学時代を振り返り、卒論を書いてないことを明かしたとか。

弘中アナは慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しています。

(以下引用)

この日は、初の著書となるフォトエッセー「弘中綾香の純度100%」が、発売前重版となったことを記念してライブ配信を実施。事前に募集していた質問に答えていった。

その中で「卒論は何を書きましたか?」という質問があったが、弘中アナは「卒論書いてませ~ん」とあっけらかんと告白。

大学3年の時入ったゼミが「すっごい少数精鋭で場違い」だったといい、「ほんと落ちこぼれ。『弘中さんほんとできないね、先生もお手上げ~』みたいな感じ」と振り返った。

さらに3年生の2月にはもう就職先が決まったといい「ということは、あれ?ゼミ、もういい?」と思ってしまったとか。

そのため「卒論を決めなきゃいけないっていう前に、先生に『すいません。辞めます』って言って辞めちゃいました。なので卒論を書いてないんです」と経緯を語った。

弘中アナは「ほんとに不真面目な生徒で。やり直せることなら大学4年間でもうちょっと勉強したいなって、思っているんですけど」と後悔しつつ「その当時はね、ほんと、何て言うんだろ…。人生の夏休みを過ごしていたって感じで、勉強したくなかった」と素直に回想。

最後に視聴者に「ごめんなさい。不真面目です!」と頭を下げた。

(引用元:東スポ)

この話題にネットでは

「法学部はだいたい卒論ありません」

「卒論が必須じゃない所もありますもんね」

「私も卒論ありませんでした。法学部卒です」

「東大法学部でも卒論はない」

「コメントを見ると、なるほど文系は卒論は必修というわけじゃないのか。理系は、卒業ないし修了した後、研究を続けるにしろ、就職して研究・開発・設計など行うにしろ、論文やレポートを書くのが仕事なところがあるので、科目としても必修だしスキルとしても必要なものだと思うけど」

「文系でも卒論なしには学位くれない大学もある」

「私はゼミに入ってないので卒論はありませんでした」

「知らなかった。卒論書かなくていいとこがあったのか」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 弘中アナのインスタグラム
  • 芸能人の出身大学まとめ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/01/24 16:22
    高卒の俺は卒論って何か全くわからない
    名前 : ↓ 2021/01/23 16:50
    有名だよ。ちなみに他局アナの中でも有名。まず性格がとにかく荒い、言葉が先輩にたいしてもタメ口、男遊び大好きなのを入社してすぐ番組で事細かく話す、報道やバラエティーなど何をやりたいのか質問に一切興味無いやこだわりが特に無いと話す。これらを厳しい先輩が二人で話し合って先輩がメンタル壊されたし、終始ニコニコしてヤバい奴って察知したと先輩が番組で語る。
    名前 : ↓ 2021/01/23 12:13
    そうなの?wけどアナウンサーとか人前に出る仕事してるとそれ位じゃないとやっていけないのかもね
    名前 : あ 2021/01/23 12:08
    弘中は卒論なんかよりもっとすげえ事沢山してるからな。テレ朝の優しい先輩やお局様が「歴代1番生意気で人の話を聞かない、口答えばかりの生徒」と言わせるレベルw
    スポンサーリンク