45歳バイト芸人TAIGAに反響

 TOP
スポンサーリンク
1月21日に放送されたテレ朝「アメトーーク」で「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」としてオーディションを勝ち抜いた10人の売れない芸人が現状を笑いを交えて語る中、お笑い芸人TAIGAさん(45)がトレンドワード入りするなどネットで反響を呼んだとか。

(以下引用)

ひときわ異彩を放ったのがTAIGA。大道具、ウーバーイーツなどのバイトで生計をたてながら芸人活動も行っている。

番組ではTAIGAが妻に「アメトーーク」出演を報告する場面を収録。その日はたまたまTAIGAの誕生日だったといい、自宅で出演を告げられた妻は歓喜。

「よかった」と涙を流して喜んだ。TAIGAは「貧しい思いをさせたからね」とこちらも涙。妻は「世界一面白い人だと思っているんで」と夫に対する思いを隠すことなく語った。

このVTRが終わった瞬間に映ったTAIGAは号泣。

「穴があいた靴下を縫って『まだはけるね』って言ってくれた嫁が…。苦労かけてきたんで、これでバイトを辞めてちょっとぐらいいい思いをさせてやりたい…」と涙ながらに語り、いつもの「アメトーーク」とは違った雰囲気になってしまった。

だがこのTAIGAの思いは視聴者にも十分伝わったようで、放送後には「TAIGAさん」がトレンド入り。22日午前1時には世界トレンド12位にまで駆け上がった。

(引用元:デイリースポーツ)


この話題にネットでは

「奥さんが泣いたところで自分もちょっと泣いてしまった」

「見てたけど芸人さんの奥さんって大変そうだなって思った。でもアメトーク決まって二人で泣いてて、良いご夫婦なんだろうなってちょっとうるっとしてしまったわ」

「俺も泣いたわ」

「昨日のは、アメトークじゃなくてなんかのドキュメンタリー番組見てるようだった。アメトーク出演が決まった時の、本人の笑顔と奥さんたちの涙。ホント売れてほしい」

「だけど結婚してる45歳の売れないバイト芸人と考えると感動より現実見ろよとは思う」

「私も同じこと思った。「叶うまで諦めるな」とか美辞麗句がまかり通るからこんな人間が沢山出てくる。M-1グランプリも確か紳助が「芸人を目指すのを諦めさせるため」という目的もあって作られたんじゃなかった?」

「どこまでいくんだろう、とは思った。それぞれの人生だけれど、子供も小さくてさ」

「こんなんでみんな好感度持つとか」

「何がきっかけで売れるか分からない。このチャンスを掴めるといいですね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • TAIGAのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : え。 2021/01/23 03:35
    現実って…一度きりの人生だから貧乏でも好きな事したい、してる人の方が幸せだったりするよ。何の目標もなーくただただ生きてる毎日より(^^)
    名前 : あ 2021/01/23 00:38
    ↓ホントにそう思う。
    名前 : あ 2021/01/23 00:23
    現実見ろよとか貧乏でも幸せならいいだろ
    名前 : あ 2021/01/22 23:41
    素敵な素敵な奥様とかわいいかわいい息子さんだった。大切な人に喜びを涙してもらえる人生。こういう事が幸せなんだと思う。
    スポンサーリンク