福田萌の移住に竹山ら「正解」と絶賛

 TOP
スポンサーリンク
3月に夫の中田敦彦さん、7歳の長女、3歳の長男とともにシンガポールに移住するタレント・福田萌さんが1月22日放送のフジ「ノンストップ!」に生出演し、決断の理由や心境の変化などを語ると、竹山さんや千秋さんらスタジオのコメンテーターから絶賛の声があがったとか。

(以下引用)

福田は「最初はうちも地方に移住することを検討して、いろんなことがリモートでできるのかなとチャレンジして、これだったら海外でも住めるんじゃないかとなって。今の時期に海外に移動することはどうかなという葛藤もあったんですけど、このチャンスをつかまなかったら次はないかもしれないと思ってえいやっと」と、海外移住を決断したいきさつを説明した。

司会のバナナマン・設楽統からシンガポールに決めた理由を尋ねられると「一番は旅行したときにすごく町の雰囲気が元気があって。東京みたいなイメージでビルがいっぱいあって、洗練された雰囲気がすごく気に入っていて」と町に魅せられたといい「子どもにも教育面で、これから英語と中国語がやっぱり…。学校でも中国語は毎日1時間必ず授業があるみたいで、2つ経験できるのはいいなと。あと私も高校時代に1年間留学したときにいろんな人と触れ合って、自分の価値観がガラガラと崩れて再構築した経験があって、その体験を子ども時代にしてほしいなと思ってたので」と、子どもたちへの教育面もあったと明かした。

スタジオのコメンテーターは一様に絶賛。設楽が「考えたことはあっても、本当に行動に移すのはすごい」と感心すると、カンニング竹山も「子どもたちにとったら必ず楽しい人生になりそうじゃないですか。選択肢も増えるし。正解じゃねえかなと思いますね」。

タレント・千秋は心底羨ましがり「もういいなー、いいなーと羨ましいでしかない。私も娘が大きくなったら親子でハワイの大学親子留学しようと思ってるんですけど、計画はしても、なかなか行けないじゃないですか。行けないのは自分で言い訳してるだけかも。行くと行動に移すチャレンジ精神がすごい。どっちにしろ全員成長するし、経験値も増える」と、決断の勇気をたたえた。

移住の準備をしているうちに福田の心境にも変化があったという。

「子ども2人いて、もう私の人生って決まってる。レールの上にいるなっていうふうに思いながら生活してたが、こうやって新しいチャレンジできるのが…。うれしい発見がいっぱいあって」と、前向きになった気持ちを生き生きと説明した。

(引用元:デイリースポーツ)
この話題にネットでは

「別にシンガポールに移住するのは好きにすりゃいいけどさ、「はみだしものをつぶす日本が怖い」とか「日本と言う国はもう限界」とか散々悪口・捨て台詞を吐いて、結局その悪口を言ってる日本人向けに動画作成して日本経済に依存するのがダサい。で、税金はシンガポールと。」

「「はみ出す者をつぶす日本が怖い」と言ってたけど最初は地方移住を検討してたのか。じゃあ感染者の多い東京から出たかっただけ?」

「節税対策なのは誰の目にも明らかなのに、税金の『ぜ』の字も出さず、国内地方移住検討の延長上でシンガポールに決めた・・・とか白々しいことをサラっと言うあたりが嫌われるんだよ」

「何がこのチャンスなのか分からない」

「子供の語学習得の時期として良いと思ったんじゃない?中高生になると学習の難易度が上がるし、外国語で授業受けるのも大変だから。大学受験まで時間もある今ならと思ったんだろうね」

「大騒ぎした割にはいつの間にか帰ってきてるに100円賭ける」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/01/22 21:42
    中国語は習いたくない…中国の人と話せても。どちらかといえば距離置きたい。
    名前 : ↓ 2021/01/22 21:05
    国として日本のほうが素晴らしいって意味で言ったわけではない。 金はあっても、全く違う言語、文化に馴染んでいかなきゃならない。それを苦痛に思う人もいる。自分は良くても、家族が、友達もいない地で辛く苦しむこともあると聞く。金持ち皆ハワイに住んだり別荘を作ったりしたいと思うわけではないのと同じ。金がある芸能人でも慣れ親しんだ生活がある日本をなかなか捨てられないと思うよ
    名前 : ↓↓ 2021/01/22 20:31
    日本が良いから出ないのではなくて、シンガポールに維持していられる安定した高額収入者ならいつでも住める国だよ。芸能人のハワイ別荘みたいなもの、大金や安定ができれば住める。ただシンガポールはしきりが高いだけ。世界中が認める素晴らしい都の1つだからな。
    名前 : あ 2021/01/22 20:26
    現実に金稼いでシンガポールへ移住できて、更にリモートで仕事できるんだから立派だよ。つべも人気あるし。普通に生きてたり、努力しなきゃこの生活はまず手にはいらないから。しかもシンガポールは日本より明らかに良い部分が沢山ある。勝ち組だし安住の地を求めても良い立場だと思う。人は努力し稼いだ金の使い方は自由だからな、嫉妬や叩かれるが。
    名前 : あ 2021/01/22 19:45
    いいなぁ羨ましいって思う気持ちも本当にあるんだろうけど、みんな天秤にかけて日本のほうがいいと思ってるから行かないんだろうな。 これから行く人に、あーだこーだ言うのも感じ悪いし
    名前 : あ 2021/01/22 18:17
    絶賛とか言ってるけど心のどっかで「勝手にどーぞ」って思ってるってw
    名前 : ん 2021/01/22 17:55
    番組のタレント等の大絶賛コメントが気持ち悪い…上っ面の他人事ww
    名前 : あ 2021/01/22 17:31
    頭が良く勉強が出来てもプライドが高く見下すせいで悪口や捨て台詞を言うあたりは我慢弱く頭が悪い
    名前 : あ 2021/01/22 16:59
    金にケチをつけて吉本を辞めたんだから、移住は節税対策なのが目に見えてる ハッキリ日本の税金は高いから移住したって言えばいいのに
    スポンサーリンク