北村匠海に両親から育児満了メール

 TOP
スポンサーリンク
俳優の北村匠海さん(23)が1月21日、テレ朝「徹子の部屋」に初出演し、二十歳になったときに両親からもらったという「育児満了メール」が紹介され、ネットで反響の声があがっています。

(以下引用)

小学3年生のときにスカウトされて芸能界デビュー。芸歴は15年目になる。「芸能界に送り出したのは母だったりするんですけど。最初は礼儀とかを子供のうちから習えるんじゃないか?という軽い流れで、当時8歳の僕は芸能界に入りました」と北村。

両親と弟の4人家族。北村の仕事を陰ながら応援し、出演映画はだいたい初日の初回に観てくれているという。

「うれしいですね。自分がなかなか花が咲かない姿も身近で見ていたし。『いつ辞めても良い』と言ってたんですけど、そんな中でも1番応援してくれているのは親だったりするので」と北村。

「何かあったときにすぐに打ち明けられるのは家族だけかもしれないです。すごく愛をもらって育ってきたなという実感もありますね」感謝した。

その両親から20歳になったときに「育児満了のお知らせメール」がきたという。

内容は「親の許可なく結婚できる年齢だが、北村家では親に紹介なくしての結婚は認めない」「将来をみすえ貯蓄、貯蓄がたくさんになったら親孝行」「いつまでも謙虚な気持ちを忘れずに」という3箇条。

“愛あるメール”に「自分も子供にやろう!とすごく思いましたね。3箇条はもちろん守っています」と北村。

「親だからこそ、自分の中の良いところをちゃんと変わらないでいて欲しいという思いがあるというか。いくつになってもやっぱり親は親なんだなとすごく感じて」。

(引用元:スポニチ)


この話題にネットでは

「匠海くんのご両親の育児満了メール、本当に素敵だった✨」

「たまたま観ていました。素敵なご両親ですね。いつも笑いが絶えないご家族だったと」

「貯蓄がたくさんになったら親孝行。催促するもの?笑」

「それは半分冗談、半分本気っぽい、あくまでもユーモアだよ」

「貯まるまで親のことは気にするなってことでしょ」

「親孝行強制は違うかな笑」

「なんかいい話なんだろうけどなぁ、、、 なんで親に言われて親孝行せにゃあならんのかと思ってしまう、、、 求めるなよって思ってしまう」

「親孝行をしてくれるなら、自分の将来のためのお金がしっかり貯まってからでいいよ・今はしっかり貯めなさいって事かと思った」

「あ、そういうことなの?私は貯蓄たくさん出来たらそれは親孝行だよ。って意味だと思った笑」

「「育児満了のお知らせ」私も出したい」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 北村匠海のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/01/22 20:59
    ↓同じくさすがにひねくれてる笑
    名前 : あ 2021/01/22 13:58
    これみて親孝行の催促とかいう人ってひねくれ者過ぎない?ユーモアまじりで言ってると思うんだけど
    名前 : あ 2021/01/22 03:07
    両親が貯蓄に手を出さないなら、1600万の養育費を催促した千原兄弟の母親より素敵な両親。Jrは完済したけどせいじは拒否。
    スポンサーリンク