高嶋ちさ子「20年心療内科通ってる」

 TOP
スポンサーリンク
バイオリニストの高嶋ちさ子さん(52)が1月20日放送のフジ「突然ですが占ってもいいですか」で占い師とのやり取りの中、20年間、心療内科に通っていることを明かしたとか。

(以下引用)

高嶋の性格について「サービス精神旺盛で情にもろく、失敗しやすいです。裏切られやすいところがある。感受性が強く、自分の世界を作るのがうまいです。金銭感覚に優れている。自分の思い通りの人生を生きていけるが、実家や家族の面倒を見たり、苦労の運命を持っている。その強さは家族を守るために生まれた宿命の愛の性格である」と分析。

「常に動いておかないといけない。止まれない性格的に」としたうえで「この強さはこれか先に発揮されていく。今からある程度、きつい状況は出てくると思う」とした。

試練を明確に言わないことに対し、「なんなんですか?」「未来を占うのが占い師だから」と食いつく高嶋に、木下氏は「高嶋さんが手を抜く時期がくるんですよ、その時に止まるんです。メンタルが強そうに見えて、強くないんです」と指摘。

これには、心当たりがあるようで、高嶋も「強くないですよ、ずっと20年間心療内科通ってますから」。木下氏は「メンタルは強くないので、そこを気を付けてやったほうがいい」とアドバイスを送った。

(引用元:スポニチ)

この話題にネットでは

「高嶋ちさ子ってあのメンタルで心療内科20年も通ってるの? 信じられない、、、」

「うんうん、強くないというか、、伝える事のスキルが弱い気がする。真面目で頑張り屋なんだろけど」

「高嶋ちさ子、やっぱメンタル弱いんだ笑 高圧的に食ってかかる人ってなんでみんなメンタル弱いんだろうね?なんだろうね?」

「人にキツく当たる人は、自分が同じようなことをされると、むしろ打たれ弱いことが多い気がする。当たらずに、始めから人に優しく接することができないもんかね。。とても面倒な人」

「でも、素直にそこを認めてるのは逆に強みでもあるだろう」

「高嶋ちさ子さんがテレビでもう20年ぐらい心療内科通ってるって仰ってて、メンタル的に強そうに見えても陰では本当にしんどい思いしてひたすら耐えてるんだなって驚いてしまった」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/01/22 13:37
    そもそもメンタル強い人なんているのか?落ち込んだり傷ついたりみんなそうだろ
    名前 : あ 2021/01/22 12:51
    まさに私だ、、、芸能人でも和田アキ子とかがこのタイプだよね
    名前 : あ 2021/01/22 11:41
    ホントにメンタル弱い人なら、あんな高圧的な物言い出来るかな…?
    名前 : あ 2021/01/22 03:31
    攻撃されないように攻撃するんだろうね。温和な人ほど、攻撃されやすいから小さい時から打たれていて打たれ強い気がする。
    名前 : ↓ 2021/01/22 00:03
    むっちゃわかる
    名前 : 攻撃的な人って 2021/01/21 22:16
    攻撃に弱いと思う。
    スポンサーリンク