(以下引用)
本誌が六本木ヒルズで岩田を目撃したのは、1月中旬の休日。すでに日は落ちていたが、岩田はキャップやマスクに加えて、サングラスも着用していた。女性は腰近くまで伸びるロングヘアと大きな瞳が特徴的な、女優・今田美桜似の美女。
歩きながら岩田が木々のイルミネーションを見つめると、同じように女性も見上げて、顔をほころばせる。
岩田は“完全防備”だったが、オーラまでは隠しきれなかったのか、すれ違う人々の視線はこのカップルに集まりがちだった。
「2人で仲よく話しながら歩いていました。でも女性が、視線に気づいたのでしょうね。『みんなが見てるよ』というように、男性の肩をポンッとたたくと、彼は話すのをピタリとやめたんです」(六本木ヒルズに来ていた女性)
ヒルズ内の映画館を訪れていたようだ。到着から2時間半ほど後に、けやき坂通りで迎えに来ていた車に乗り込み、岩田と女性は六本木を後にした。
ちなみに、この時間帯には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が上映されていた。鬼滅の大ファンで、公開してすぐに見に行ったという岩田。本誌が目撃した“デート”について、所属事務所に問い合わせると、担当者からは次のような回答があった。
「(女性は)友人とのことです」
(引用元:女性自身)
これが岩田剛典と言われてもw
— shiho (@runamama1208) January 20, 2021
岩ちゃんにしては太り過ぎだし、髪も長い。
六本木ヒルズならわざわざ歩かなくても駐車場に入れば良くないか?
ウソ決定!#鬼滅デート#岩田剛典 pic.twitter.com/vmhe7NlASQ
女性自身に物申したい!
— SUKI(愛)♥ﻌﻌﻌﻌ (@spacesukigunxy) January 20, 2021
これは別人としか思えません🙄
岩田剛典ファンを甘んじてはいけません。
仮にこの写真をがんちゃんとして記事にするのであった号外で発売して頂きたいものですね😤#信頼と実績の岩田剛典 #女性自身 pic.twitter.com/KxRdXuL3En
首太くね❔って思ったけど耳の形もろたかのり(^ ^) つら(^ ^)#岩田剛典 #鬼滅デート pic.twitter.com/r4aYetfz70
— 🎶 (@haa_1020) January 20, 2021
岩田剛典ってこんなにごつかったっけ?笑
— ∝∝ 白濱みずき🐰💜 (@iwt_srhm_mzk) January 20, 2021
ほんとに本物?って思ってる😊
信頼と実績の岩田剛典だから一切炎上しない爆笑 pic.twitter.com/TSYdvTEKtW
この話題にネットでは
「がんちゃんデートか😭」
「イケメンなんだからデートくらいするやろ」
「独身、お金持ち、実家良し、イケメン。スキャンダル少ないくらいじゃない?」
「映画館に堂々と行くんだね」
「今田美桜じゃないなら名前使わないで」
「ただの友達かもしれないけどファンからしたら結構ショックは大きい」
「絶対に自分が彼女になれないし、恋愛は自由なので応援したいが、なんだろう世の中の女性の王子様のような存在だから地味にショック」
「がんちゃんが、本当に彼女と鬼滅デートだとしてもこれまでスキャンダルが無かったの凄いと思うし、ファン思いのがんちゃんは変わらないと思うのでショックでもない🥰ただただ幸せになってほしいな〜」
という声も。