吉村知事が歯科医院に「何かある」

 TOP
スポンサーリンク
吉村洋文大阪府知事が1月19日のツイッターで「大阪には5500もの歯科医院があるが、クラスター発生はゼロ。感染対策の賜物と思うが、何かある。何か?専門家には、是非分析してもらいたい」と投稿し、話題になっています。


この話題にネットでは

「たしかに。飛沫やばそうなのにね」

「一般的にいって、歯科医院では大声で会話しないからではないでしょうか? 患者側がマスクを外して治療している時は特に」

「ハイリスクと分かっているからこそ、どの歯医者さんも徹底してるんじゃないかな」

「ほんとにゼロなのだろうか」

「うちの県は歯科医院でクラスターあったけどね」

「薄っぺらいなー」

「もう余計なこと喋らんといて」

「もうイソジンで懲りてほしい‥」

「もしかして頭悪い?? 思った事をすぐ行動に移すタイプ?」

「一生懸命頑張っているのは分かる。でもイソジンの時と同じで先に専門家に聞いてから発表すればいいのにと思う」

「ウチの母親もコロナ怖くて歯医者の受診を不安がってるから、調査結果が気になる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/01/21 00:12
政治家なんかみんな一緒
名前 : か 2021/01/20 20:51
こんな奴をトップに置いてるのが大阪ってのはらしいよな
名前 : か 2021/01/20 18:18
こいつは、本当に馬鹿。 薄っぺらいし、実はかなりの悪。
名前 : ↓↓ 2021/01/20 16:38
私もそれ思った。感染経路不明なのは少なからずトイレでってあるんじゃないかと。みんな触る所は同じだろうし
名前 : あ 2021/01/20 16:22
この人、辞めてほしいなぁといつも思っています。
名前 : あ 2021/01/20 16:15
飛沫… トイレの方がなんかあると思うけど
名前 : 俺んちには何かある? 2021/01/20 16:02
誰も陽性者をだしてない
名前 : あ 2021/01/20 15:06
うちの近所の歯科医は診察前のチェックも厳しいし診察前に独特な味のうがい薬でうがいしてる。市内で感染者出てるけどうちの地域での歯科医ではクラスターはない。市民病院でクラスター起きたけど。
名前 : あ 2021/01/20 14:09
コイツは相当なバカだよな…
スポンサーリンク