粗品がコンビニ店員の接客に感心

 TOP
スポンサーリンク
霜降り明星の粗品さん(28)がコンビニエンスストアでの店員の接客対応を紹介し「俺が視察で来てた本部の人間やったら昇進させるなあ」と感心したことを明かしています。


この話題にネットでは

「芸能人だからと特別扱いしなかった店員さんの対応に文句ではなく褒め称えた粗品さんが素敵だと思う」

「今ってタッチしてくださいって言われるし、わざわざ証明見せてくださいって言われる?」

「未成年ぽい人には身分証の提示をお願いするよ。でも私なら粗品には言わない。そこまで押さなく見えないし」

「店員、粗品って知ってたんだよね?なんで証明書見せろとか言ったんだろう」

「はぁ?マニュアル通りにしか出来ないダメ人間。 成人とわかっている人に商品売らずに何が感心… こんなバイトすぐクビだわ」

「粗品さんのコンビニの件、元ツイートは皮肉が含まれているとも取れるように書いていると感じる… 。店員の対応や粗品さんの言動をそのまま捉えてストレートに絶賛している人が結構な数いることが不思議…。「“年齢確認”の意味!」て心中ツッコんでるんじゃないかと思うけど」

「粗品にお酒を売らなかったコンビニ店員さん、そんなに称賛されることなんでしょうかね🤔 年齢確認て、明らかに成人してる人にはしないよね? 粗品って分かってるなら尚更、年確する物持ってなきゃ売らないのは融通効かないマニュアル脳だなと、私も売る側だけど思う🙄」

「粗品って分かって聞いてくるのって、住所とか本名を盗み見しようとしたんじゃ?と勘ぐってしまう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/01/20 14:24
嫌がらせだと思う
名前 : あ 2021/01/20 08:59
コンビニ店員だけど明らかに未成年か、微妙に20代かな…?っていう人にしか年齢確認しないよ。みんな平等になんていちいちやってられない。そんな事してたら逆にクレームになる。法律で決められてるんだから応じてもらわないと売れないし、不快になるとか店側には関係ないよ。
名前 : あ 2021/01/20 08:10
未成年に見える見えないは個人的な判断になってしまうし、年齢確認を不快に感じる人もいるからこのコンビニではお酒を買う人には平等に年齢確認をするって決まりがあるんじゃないのかな
名前 : あ 2021/01/19 23:33
コンビニで働いてるけどさ、粗品ってわかってるなら未成年じゃないってわかってるじゃん。なんで売らないの?爺さんとかにも確認してるのか?
名前 : あ 2021/01/19 20:10
芸能人だからいいだろって言う人は、自分が身分証明を提示をお願いされたら、芸能人は良くて何で一般人はダメなんだよって文句言うだろ。
スポンサーリンク