(以下引用)
2人が初めて顔を合わせたのは、秋田で開かれた「あきた十文字映画祭」。同映画祭には弟で俳優、柄本時生(31)も参加していた。時生と安藤はすでに共演経験があり、顔見知り。佑は「弟が『サクラさんです』『兄ちゃんです』みたいに(互いに)紹介して」と振り返った。
初対面の印象は「非常にシャイ。前髪が長くて、顔が隠れていて」と懐かしそうな佑。
「初めましてみたいなって。その声を聞いた時にすごく漠然と、俺多分この人と結婚するなって思ったんですよ」と打ち明けた。
その2カ月後、映画の撮影で恋人役を演じることになった安藤と再会した。撮影後、連絡先を聞いたが「ゴメン、今携帯を持っていないから時生に聞いて」と返されたそう。
彼女のシャイな一面が出たのでは、とした佑は「それで連絡をとって飲みに行くところから始まったという感じ」と馴れ初めを話した。
(引用元:スポニチ)
この話題にネットでは
「こういう出会いって羨ましい。そしてこの2人が幸せそうなのが羨ましい。いつまでも幸せでいてもらいたい」
「声!声を聞いただけってすごいな。直感的にビビッとくる人もいるのね。」
「ビビビッときたわけだね」
「似てる夫婦」
「夫婦は顔が似てるって言うもんね。この二人見てると納得」
「安藤サクラもインタビューなどで柄本佑の事信頼してるってハッキリ言い切っててカッコよかった」
「こういうのって結構あるみたいよね。周りにも初対面でこの人と結婚するんだろうなと思ったと言ってる夫婦が何組もいる」
「電話番号聞かれて時生に聞いてって答えたサクラ強いw」
「何かの番組で言ってた覚えがあるんだけど、安藤サクラは初対面の時何も感じなかったらしいw」
という声も。
夫婦は似てくるらしい34歳なりたての夜。
— 柄本佑 (@tasakueats) December 22, 2020
12月16日。
あざまる水産マジ卍。
お誕生日コメントもありがとうございます、、、卍!!!
(お誕生日コメントで合ってるのか?おめでとうコメント?とにかくあざまる、、、卍!!!) pic.twitter.com/RN0LQBLkPU